ライフパスナンバーからはその人が生まれ持ってきた資質や思考、行動パターンがわかります。
 
 
 
上差しライフパスNo.の計算方法

生年月日の「年」「月」「日」ごとに現れる数字を足し合わせます。

これを1桁またはマスターナンバー(11、22)になるまで繰り返します。

例)1994年1月29日生まれの場合は・・・
1994年ですので 1+9+9+4 = 23 。 2+3 = 5 。
あなたのライフパスナンバーは5です風船

 
 



誕生数3の人は、楽観的、ユーモア、社交的、気まぐれという特徴を持っています。

明るく楽観的な性格で、常に明るい面を見て物事を考えます。
いつも、楽しく笑っていたい。
人生は楽しむためにあるので、自分が楽しむための努力は惜しみません。
そのため誕生数3と一緒にいる人は、楽しくてポジティブなエネルギーを感じることができます。
社交的な人が多く、人とのコミュニケーションを楽しみたいので、人が集まる場所が大好きです。
「遊び」「楽しい」ことだけにエネルギーを使いたい、面倒なことはしたくない。
自由で、気まぐれで、まるで天真爛漫な子どものようです。
今楽しければよいという考えなので、後で後悔する結果になることも。

子どもなので基本素直です。
素直なので、何か言われると考えずに引き受けて後で困ってしまうこともあります。 
良く言えば無邪気ですが、思ったことを口にしたり、空気を読むことができなかったりもします。
責任をとることをとても嫌がります。
何か上手くいかないと怒ったり、逃げたり、責任転嫁します。
自分自身の問題と向き合うことも難しいので、当然人が困っていてもスルーしたり、気づかないふりをします。


情報収集が好きで、常にアンテナを張っています。
「何か良いものはないか」「もっと良いものはないかな?」と探しています。
なかなか満足できないところがあり、もっともっと・・・と言っているうちに、たくさんの情報が溢れてすぎて、必要なことがわからなくなっていることも。
あれもこれもと欲張ってしまいますが、すぐにキャパオーバーになってパニックになってしまいます。
意外と神経質なところがあり、良いとこだけをみせたいので失敗しないか心配になったり、アンテナを張りすぎて漠然と不安になってしまう人もいます。



芸術的な才能や創造力を持つことが多いです。
子どものような誕生数3の人達は、発想も自由です。
「〇〇じゃないとダメ」という枠がないので、おもしろいアイディアが浮かぶのです。
この創造力を生かすためには、自分に合った表現方法を見つけることが重要です。
音楽、絵画、演劇、文学など、様々な形で表現することができます。
また、自分が楽しいことはもちろんですが、人を楽しませたり喜ばせたい気持ちも強いです。
そして、そんな自分をほめてもらうと満足するし、反応がないと機嫌が悪くなります。

好奇心旺盛でいろんなものに目移りしたり、気持ちがあちこちにいってるため注意散漫になりがちです。
人の話を最後まで聞けなくて、わかったつもりが理解できていなかったり。
気になるものに気を取られて怪我をしてしまうことも。
好きなことはやるけど、苦手なことはしたくない人です。
努力よりもやらないことを選ぶので、無理にやらせてもすぐに飽きてしまったり、嫌になってしまうので、何かをする時には「楽しい」と思えるか、「楽しく」やるためにはどうすればよいのか考えるとよいです。



自分自身に対して厳しいことができず、誘惑に負けやすいところがあります。
また感情的になりやすい傾向があり、ストレスやプレッシャーを感じると、感情的になってしまうことがあります。
我慢することができないので、つらいことがあるとすぐにストレスが溜まって体調を崩します。





数秘3の人間関係

 

 

楽しいことが大好きで、コミュニケーション能力が高いため、人々との交流を楽しむことができます。
初めての場所、初めての人とも、持ち前の明るさとコミュニケーション能力ですぐに打ち解けることができます。
人当たりがよいため、どこに行っても知り合いが多く、楽しめるでしょう。

友達は多いですが、ノリで一緒にいることも多いです。
基本、楽しいことだけしていたいので、悩み事や暗く重たい話はしたくないです。
なので、親身になって話を聞くことができません。
そのような場や空気は耐えられなくなりそうです。

衝動を抑えることができないので、好きな時にやりたいことをして、言いたいことを言っていて、都合が悪くなると怒ったり、誰かのせいにします。
本人はそれが普通で許されると思っているため、相手を怒らせることも少なくないのですが、何故自分が怒られているかわからないことが多いです。
わからないから相手に聞いてみることもあまりなく、「怒られちゃった」で終わるので、同じ失敗を繰り返します。



 
数秘3の恋愛
 
 
一目惚れやノリが合うから付き合うということが多いです。
知り会って少しずつ好きになっていく・・・というより、会った瞬間ピピッと来たという感じです。

一度良いと思うと、気持ちを止められないので積極的にアプローチしていきます。
恋愛はあくまで、軽く楽しく。
真面目だったり、束縛されたり、ルールばかりなものは好みません。
恋愛中だって好きなことして、自由でいたいのが誕生数3。
これは、いくら好きな人相手でも譲ることができません。

そして甘えているつもりが、ワガママになっていることも少なくないので注意が必要です。

いろんなものに興味をもち、飽きっぽいところがあるので、落ち着いた恋愛は求めていません。
付き合ってからも、いつも新鮮でドキドキしていたいのです。
マンネリを感じると、飽きて新しい刺激や冒険を求めます。
安定した関係を維持するという発想はないようです。

 
数秘3の仕事


好きなことはしたいけど、やりたくないことはしたくないという考え方なので、できることとできないことの振り幅が大きいです。
苦手だから努力しようという発想はありません。
傍から見ると大変そうなことでも、自分が「楽しそう」と思えば頑張れるのが誕生数3です。

毎日同じ内容を繰り返す仕事や、コツコツ積み重ねていく仕事、誰とも話をできない仕事はすぐにストレスがたまるのでむいていません。
規則が厳しすぎたり、上下関係の厳しい職場も窮屈で嫌になりやすいです。

頭がよく仕事はできるのですが、責任が大きいと嫌になってしまうので、トップの下で自由に動けたほうが成果をだしたり、力を発揮できそうです。

持ち前の明るさと、コミュニケーション能力、アンテナは営業で力を発揮できそうです。

絵画、音楽、演劇、文学、デザインなど、創造的な表現に携わる職業やエンターテイナーにも向いています。


数秘3の健康
 
 
野菜、果物、全粒穀物、健康的な脂肪、良質のタンパク質を含む食品をバランスよく食べることが大切です。
創造性が高く、ストレスを感じやすい傾向があります。ストレスを感じたときは、深呼吸や瞑想、ストレッチなどのリラックス方法を試してみることが重要です。
運動が好きな傾向があります。毎日適度な運動をすることで、心身ともに健康を保つことができます。
エネルギッシュで活発ですが、良質な睡眠をとることが重要です。睡眠不足はストレスや健康問題を引き起こすことがあります。

定期的な健康チェックを受けることで、早期発見、早期治療が可能です。定期的な健康チェックは、誕生数3の人が健康を維持するために必要な措置です。

嫌なこと、我慢する状態が続くとすぐにストレスで体調を崩しますが、基本は元気。
元気だからと調子にのって徹夜するとすぐに体調崩してしまうので気をつけてください。
喉、肺が弱いので、体調崩した時に悪化しないように日頃からケアしているとよいかもしれません。
また、うっかりしていることが多く、注意力が足りないため怪我が多いです。
調子に乗りすぎない、自分の体力を過信しない、落ち着いて行動することが大切です。


明日は誕生数4です。お楽しみにラブラブラブラブ
 



 
 
数秘はその方の個性・強み・適職・弱みなどもわかります。
あなたらしくしなやかに生きていきたい人のための
メール鑑定やズーム鑑定は右矢印こちらから手紙