こんにちはニコニコ
子どもの日が終わったのに、めんどくさくて兜を片付けてないきんぎょです。
でも、ダンナさんが子ども達の写真とりわすれたから、週末に撮るかなと言ってたので結果オーライです音譜音譜

一昨日からモヤモヤしてました。
つらい過去、悲しい過去、消したい過去・・・
思い出したくないことってないですか?

 私は子どもの頃からつらい思い出しかないし、その後も自分を傷つけるようなことばかりしてきた。
はっきりいって、ダンナさんと出会う前のことはなかったことにしたい。

もう思い出したくもないと思ってた。

それなのに、一昨日くらいから遠い昔のつらい記憶がふと頭の中に映像で浮かぶ。

たぶん、その時の感情も思い出されてるのか、涙まででてくる。

昨日届いたエッセンス見て、このせいかな?って思った(笑)


統合。

いつもはワクワクで、すぐにシュシュッてするんだけど、昨日は思わず「マジか⁉」って言っちゃった(笑)

だって、ちょっと使うのドキドキする。

大丈夫かな滝汗

でも、きっと大丈夫だから私のとこに来たんだよね。

ここ「何と何を統合させるのかな?」と考える所なのだろうけど、私の中で「なかったことにしたい過去の私」が消えないので、まずこれをどうにかしたいのだと思う。

暇なので、何で今なのかとも考えてみたんだけど、きっと人に知られたくない「ダメな自分」をけっこう見せられるようになってきたのと、見せても何とかなるもんだと感じれるようになったからかな。

そう、これはレベルアップドキドキ
と、都合よく解釈することにしました。

違ってたら恥ずかしいけど、今の私ならネタにできる!ニヤリ

私、本当に怒ったり傷つくとその人の存在や出来事をなかったことにしちゃう。
例え、その人が私の側にいても、その人が存在していないものとして扱う。
すると怒りとか消えるの、だって何も存在してないから。

でもそれやめる。
なかったことにするのやめる。

どうしたらいいかなぁ。

過去の私を慰めてほしいわけでもなさそうだし。

振り返ったり、反省するわけでもなさそう。
そもそも、あんなに苦しかったのに、できることやって頑張ってたんだから、反省なんていらないよね。
(あっ、そのわりには扱い雑でしたあせる)

何をすればよいのかわからないけど、私の中で共存させることはできそう。

もしかしたら、これからもっと色々でてくるのかもしれない。

でも、振動数トレーナーコースを受けると決めた時や、お財布セミナーの時の方がずーっと怖かった(笑)

だからきっとなんとかなると思う~爆笑


昨日の夕飯。
ダンナさんのお弁当にも使えて、日保ちするものが必須。
して、四男にご飯食べさせてる間に、また私の分の魚だけ焦がした~笑い泣き