今日は小学校のお祭りの日でした。
でも、何かとうまくいかなくてモヤモヤな日でした。
途中で、私は「できないこと」「思い通り」にならないことばかり見ていたと気づいたので、できてることに意識を向けたら意外にいっぱいあった。
いっぱい頑張ってた三男よ、怒られ損でスマン滝汗

さて、我が家に私の友達が来たときは 、決まってダイニングテーブルでお茶を飲みます。
そして、必ずそこから見える場所にがおいてあります。
だから、遊びに来てるお友達もお茶しながら     を眺めるわけ。

でね、遊びに来るたびに気になる色が変わったり、同じ色なのに受ける印象が違うんだって!


そこすんごく大事‼


色にはポジティブな意味とネガティブな意味がある。

ポジティブな意味も1つじゃないから、どのメッセージを受けとるかはその時その時で違う。

前に選んだときは好きな感じだったのに、今日はなんだか嫌な感じ・・・ってこともある。


だから、その時の自分の直感を大事にしてほしいの。

これさ、自分に意識向けてなければできないことだと思うのよ。

そして、この気づきが大事なことだったりする。

「なんかいつもと違うのよ」ってことをスルーせずに意識向けてあげると、思わぬ気づきに出会えたりもするし、なにより自分を大切にしてあげられる。

ただ気になるだけじゃない!

何で気になったのか。

どんな気持ちになったのか。

そこに何が隠れてるのか。


そんなこと考えてたら、私はワクワクしてたまらないのデレデレ

気になった時が学び時。

セッション受けるのもありだけど、自分でセルフセッションできるようになるともっと楽しいよ音譜

お試ししてみたい人は色を楽しみかた講座

自分でセルフセッションしたい人はTCカラーセラピー養成講座

がおすすめです音譜




~募集中の講座~


 1月28日  色の楽しみかた講座

 2月    6日TCカラーセラピー養成講座


カラーセラピーきんぎょ

ピンク薔薇家族のイロセツはこちら

ピンク薔薇対面セッションはこちら

ピンク薔薇私のイロセツはこちら

ピンク薔薇御予約はこちら

ピンク薔薇サロンへのアクセス

恵庭市内。ご予約の際、詳細をお伝えします。

ピンク薔薇お問い合わせはこちら

ピンク薔薇Facebook

ピンク薔薇Instagram