地域に密着しながら

個人それぞれのペースでレッスンを音譜




青森県野辺地町&青森市で小さな音楽教室をしております、角谷恵美です



八分休符のリズム読み照れ
八分休符とは一拍の半分の長さのお休みの記号です気づき




四分休符(一拍休み)だったら、「ウン」ってリズム読みするから、
八分休符だと半分で「ウ」だよ〜って生徒ちゃんに教えたら…

お腹痛い時に「ウッ」ってなる感じねって生徒ちゃん笑お腹痛い演技までしてくれたという笑




しかも今日のレッスン曲には「ウッ」の小さなッ、入れるのがピッタリで爆笑

盛り上がった八分休符お勉強でしたチュー




そして本日、野辺地教室のピアノ調律いたしました音譜

素敵な音色になるとやっぱり何か弾きたくなり、レッスン前に演奏一番のりー!目がハート

この2曲を音譜





きれいな響きの曲を迷わず選択ニコニコ

満足満足でしたー!キラキラ




お問い合わせは公式ラインアカウントから↓
友だち追加で一対一のトークが可能です.。




友だち追加