地域に密着しながら

個人それぞれのペースでレッスンを音譜




青森県野辺地町&青森市で小さな音楽教室をしております、角谷恵美です



クリスマス会、今年も楽しく、無事終了しましたニコニコ






教室を飾りつけ、プレゼントなどを用意キラキラ

黒板は生徒ちゃんにお願いしてウインク

演奏会して、ゲームして楽しく終わることができました飛び出すハート

今年のゲームはすごろくスター






基本は普通のすごろくですが、音楽教室らしい要素も取り入れましたよウインク

コマは音符磁石チュー

途中、隣同士のコマが急にくっついたりするハプニングも御愛嬌笑




すごろくのコースには途中に曲当てクイズをてへぺろ

私がピアノで弾きました!

当たった人は私オリジナル特別サイコロを振ってキラキラ

楽典要素も少し入れておきましたよメモ

みんな楽しんでくれたみたいで良かったですニコニコ




クリスマス会では上級生の生徒ちゃんがリードして色々と手伝ってくれ、とても助かりましたラブラブ

初めて参加の子で、人見知りでなかなか輪に入れなかった子を優しく気遣ってくれた子も。

普段のレッスンとは違う一面や行動を見ることができて、私もほっこりうさぎのぬいぐるみ

良きクリスマス会となりましたクリスマスツリー




さて、次は冬休み&年末まで駆け抜けます飛び出すハート飛び出すハート




お問い合わせはライン公式アカウントからも↓

友だち追加で一対一のトークが可能です。




友だち追加