地域に密着しながら

個人それぞれのペースでレッスンを音譜




青森県野辺地町&青森市で小さな音楽教室をしております、角谷恵美です



今日は午前中、母校にニコニコ

被爆ピアノでミニコンサートがあり、聴きに行ってきましたウインク







トラックで広島から来たんですってびっくり
早目に着いたので、すこーし試し弾きもさせてもらいました!
タッチとか結構しっかり合格
ペダルの踏み心地も良かったです。
ボディは被爆した時のままということだったけど結構綺麗でしたブーケ1スゴい。



演奏は、在校生代表の一人と、「黒瀧 浩」さんというピアニストの方が花



70年以上前のピアノでも、ちゃんと手入れすれば、いい響きや迫力が出せるんだなぁと感じましたラブラブ
弾き手によって、ピアノの表情も変わるな〜というのも改めて実感キラキラ



そしてそして、最後にこのピアノでの伴奏で、生徒全員で校歌を歌ったのですが、久しぶりに聞いた母校の校歌にテンションかなり上がっちゃって爆笑
学生の頃は伴奏してたし、多分私も弾けるラブ
と、帰宅して速攻弾いてみました!
全然大丈夫だったー!出来たー!飛び出すハート飛び出すハート



被爆ピアノ演奏も聴けて良かったけど、久しぶりの母校の色々が懐かしすぎて、すごく楽しかったです!!ラブ



お問い合わせはライン公式アカウントからも↓
友だち追加で一対一のトークが可能です



友だち追加