T3リーグ最終節 vs. 清瀬VALIANT 3年生コメント | 青梅FCジュニアユース 〜もっと上へ!!~

青梅FCジュニアユース 〜もっと上へ!!~

青梅市で活動している⚽️ジュニアユースクラブの公式ブログ
試合結果やスケジュールを掲載




【試合後選手コメント🎙️

#1 大橋謙悠

Tリーグを終え自分たちの色々な改善点やいい点など去年とは比べてたくさん出たと思いました。

今回の試合でも決めれところを決めれずに相手を呑み込めなかったり、それぞれがたくさん苦しんだり考えたりしたと思います。

自分も全試合振り返るとセービングの面やキックの質が悪かったりしてピンチが多くなる場面がありましたが最後の試合では自分たちがしっかり修正できていて、楽しく笑えた試合で良かったと思います。3年生はこれから約4ヶ月間自分の目標に向かって行き、一二年生は自分たちの分までt2にあげて欲しいのでこれからの練習意識高く頑張って欲しいです。

これからの練習もTリーグを振り返りながら強度高く練習出来たらいいなと思います。



#6 大沼範太

最後の公式戦でしっかり勝利することが出来て良かったと思います。この3年間大変だったけれど楽しい3年間でした。これから新チーム作りが始まるので大変になるけれど12年生は頑張ってください。



#9 濱崎舜

今回の試合は最後の公式戦でしたが勝利で終われて良かったです。

試合内容は良い部分、悪い部分、多々ありましたがミスが多く目立っていたので全体を通してもっとミスを減らすことが課題だと感じました。

最後の試合が終わってしまいましたが、次の高校へと向けて目標を持って毎日成長できるよう頑張っていきます。



#10 関谷壮眞

今日の試合はアップから全員で一丸となり良い雰囲気で試合に入れたと思います。前半からボールを持つ事が多かったですが、相手の守備を崩せないのが課題だと感じましたが勝てて良かったと思います。僕たち3年生は高校サッカーに向け、日々の練習、練習試合を常に大会と同じような雰囲気でやっていければ良いと思いました。



#11 斎藤羽夢馬

今日の試合は前半自分の思っているようにプレーが出来ずミスが多くなってしまったり決定機を外してしまったり慌てている様子が出てしまいましたが、後半に落ち着いてインターセプトやヘディングをし、自分の出来ることを全力でやることができました。サイドで突破した後の左足のクロスの質が悪かったので高校に向けてこれから改善していきたいです。

今までは途中から出ることが多かったので最初から出ることに慣れ、高校で前半から出れるようにこれから自分がやれることを精一杯出して普段の練習から頑張っていきたいです。



#13 佐藤楓真

中学最後の公式戦を終えてまずチームとして苦しい時や辛い時を頑張って乗りきった2年半があったからこそできた7対0というスコアだと思う。3年生の最後までこのメンバー楽しくそして厳しくやっていきたいなと思います。次に個人としてこの試合は課題や悔いが残った試合だなと思う。フォワードでプレーをしていたのに点を決めることが出来なかったのは、すごく悔しいことです。この悔しさを力に変え1日1日を無駄にせず努力し高校で活躍できるよう頑張って行きます。最後に1年生や保護者皆様応援ありがとうございました。これからも頑張りますので応援お願いします。



#15 荒井祥太

今年の3年は私生活や態度の面ですごく怒られた代でした。試合では自分たちのペースを最初に作ることができずそのあとも立ち直せない試合が多かったり自分たちのミスでいい流れを崩してしまうことが多い代でした。

ですが今日の試合では自分たちのペースに持っていくことができ今までの修正をできた試合でした。これからは3年は公式戦がなくなり一人一人が高校に向けて準備をしてく段階に入ります。これからも練習をしてより良くなるように頑張るのでコーチそして保護者の皆様サポートをお願いします。



#16 大澤快惟

今日の試合は3年生最後の公式戦で、いい形で試合に入れたと思います。先制点をとり試合の流れを掴むことができ、追加点を取ることができたと思います。後半は、1.2年生が入り落ち着いてボールを保持できるようになりさらに良い流れになりました。前の選手は決めるところを決めることができ、後ろの選手は無失点で試合を終えることができ良かったです。これで3年生の公式戦は終わりですが、次の目標を持ち、日々の練習を大切にしたいです。



#18 横井塁

今回の試合は中学で最後の試合でした。

自分はこの日のために2週間前から少しずつ意識を変えて練習に取り組んできました。コーチにアドバイスをもらったり、今まで言われてたことを頭に入れながらプレーしていました。ですか試合1週間前から意識が疎かになってしまい、今日の試合では納得いくプレーが全くできず悔いが残る試合となってしまいました、チームとしては大量得点と形で勝って終わることができたのでよかったと思います。これから3年生は高校へ、1.2年生は新チーム作りと色々あると思うのでこれからも応援よろしくお願いします。

今日は選手、保護者の皆さん応援ありがとうございました。



#19 市川楓

今日の試合はアップからみんなの意識が高くてやっていても見ていてもとても楽しい試合でした。自分は残り少ない時の出場となりましたができる限りの事はやれて良かったと思っています。



#20 青木温輝

3年間を振り返ってやっぱりサッカーは楽しいと思いましたし、辛い練習や合宿を共に乗り越えて来た仲間と最後にプレーをすることができてとても楽しかったです。今日の試合は中学三年間の中で一番の思い出になりました。

これからは一二年生が主体となりより一層青梅FCを盛り上げていってほしいです。

今日は寒い中僕たちの応援をしてくださりありがとうございました。また3年間温かい応援をありがとうございました。



#21 岩田直人

自分は前期に怪我していたのもあり出場する機会が短くてあまり満足できるようなプレーができませんでした。後期の前半戦もいいプレーができずに怒られてばっかりでした。でも高校が決まったことをきっかけにだんだん自覚が芽生えてきて後半戦は自分の満足のできるプレーができるようになりました。そして今日、この2年半やってきたことを全部出そう。という気持ちで試合に挑みました。立ち上がりはあまり良くなかったですが先制点をとって追加点を取ったあたりからチーム全体が攻守にわたって余裕を持つことができました。悔しさをエネルギーに変えて残り少ない時間で高校に向けての準備を整えていきたいです。