模試の後、何も言ってこないので、どんな結果でも怒らないと心に決めて
自己採点結果をのび太君に聞いてみた目

おかずステーキの食べ方と同じように
好きな教科から話しだす。

数学→9割後半チュー
理科→9割前半照れ

そりゃそうだろう、2年もやってる得意分野だからーそうでなくては困るよ真顔
と心の中で思いながら、
褒め言葉を絞って絞って「す、すごいやんニヤニヤ」と言えたわ。

で?肝心の苦手分野は?
英語7割滝汗
社会6割笑い泣き
国語5割ゲッソリ

お、お、おー思いつく励ます言葉がない…チーン
マイナスの言葉ばかりが頭に湧いてくる…メラメラ
やばい、突き刺す言葉が出そうになったけどぐっと耐えた。
(心の中では、え、全然あかんやん凝視この時期でそれはヤバくない凝視ホンマにちゃんとやってんの?物申す

後半の3科に関しては成長してる形跡が見えない状態魂が抜ける

本人も意識してやってるはずなのに…ショック

でも、焦りもなく一憂してる様子もないのび太君ぶちゅー
その態度に物申したいムキー

本気違うし~ぶーまだ何とかなるし〜にやり
思ってるんだろうな〜チーン
昨年も2年前も同じ事言ってたよな~
まだ一喜一憂してる方が優しくしてあげたくなるけど真顔

はぁ、親の方が一喜一憂して疲れるわゲロー