こんばんは、かっぱです


かっぱの会社にきた新人さん

宇宙人なんですよね爆笑爆笑爆笑


場の雰囲気をよめない

自分勝手な行動をする

えー?そうくる?みたいな変化球で

責めてきてデッドボールになる

〇〇してもらってないと

被害者意識満載

そんな宇宙人


あなたの周りにもいるよね?

いない?



    

こんなにできないです→仕事だよ
教えてもらってません→教えたよ
ここはおかしい変です→いや変なのはあなた
私はダメなんです→誰もいってない
間違えたも謝らない→いいわけばかり

こんな感じなので、すごくイライラする!

もう私がやるわ!

といいたくなる

なんでー、許せん!やれよー

怒り💢曝発寸前



そんなことを、師匠にはなしたら

かっぱちゃん、チャンスだよ。

宇宙人を観察してごらん

今かっぱちゃんがその宇宙人と

出会ったことはかっぱちゃんのステージ

変化かもよ


なるほど、チャンスだ笑い




あれからよくよく観察したら、

なんか見たことあるなぁ

誰かに似ている、あれ?


私じゃんか!


自信がなくてつい口からいっちゃう

馬鹿にされたくない

自負を卑下しつつ私はできると

マウントをとる

謝るのは負け

そしてひたすら一生懸命



サムネイル

うえーガーンガーンガーンガーンガーン

あの頃の自分に自信がない私
そんなこと言ってたわ
宇宙人と出会った意味はそれか!
宇宙人をみて何を思うのか
何をてばなすのか?
鏡のように宇宙人をみたら今の
自分の成長を知ってまた縛られて
いる思い込みにきづいた
〇〇すべき思考



昔のかっぱと似ている宇宙人に今出会ったのも

おー、ある意味引き寄せかも

気づいてステージを登りなさい

って感じ💕


なるほど、わー、ワクワクする


変わらず指導はバンバンやるよ爆笑

でも気持ちはわかるよ、宇宙人


さてさて、宇宙人今後どうかわるか?


自分の心地よさを大切にして

観察してみまーす爆笑爆笑爆笑




みなさんも近くにいる宇宙人、

観察してみたら

意外な発見があるかも


面白いかもニコニコニコニコニコニコ 

どんな宇宙人がいるか?よかったら

教えて下さ〜い爆笑爆笑チュー



読んでくださってありがとうございました

感謝を込めて


かっぱ