こんばんは、かっぱです。

私の住んでるところには、すごく人気のお菓子があります。朝、開店から行列になり、日によっては夕方にはなくなる。
旅行できたかたも必ず買うというお菓子です。
私も今の所に引っ越しした時にどうしても食べたいから買いに行きたいと思っていました。
しかし、そこはすごく私からしたら不便なら場所。だからなかなかいけなくて。

絶対買うと決めていったら休み→これは私が悪い
また頑張って行ったら売り切れていた。
えーんえーんえーんえーん

そのお菓子に対する愛は恋愛と同じようにどんどん燃え上がってきてました。

そして、

今日、ついに、ついに手に
いれましたラブラブラブ
ようこそ、我が家へ爆笑

帰って子供たちに、
これ、美味しいよ。有名でなかなか買えないんやで!ほら食べよう(^^)

ついにこの日が。憧れのお菓子!私の口にようこそ!

うん?....あれ?
えっ?普通じゃないか?
並んで買うほど?

美味しいですよ、たしかに美味しい
でも、うわぁー、幸せおねがい
めっちゃ美味しい、必ずリピするわ

とはなりませんでした。
はて?なぜか?
私が良いものばかり食べて口が肥えたから?
→いや、そんなわけはない
お店はすごく繁盛している
味はかわっていない

どうして?

あなたは、わかりますか?

いろいろ考えていたら、
長い時間、お菓子を待ち続けていたから
その時間の長さと同じくらい、
私はすごく

期待!

そう期待してしまっていたんです。
口コミを読んだりしてうちに。
やわらかい、どんなに柔らかいんだろう?
くどくない甘さって?
食感が最高?どんなんだろう?とか
期待がふくらみすぎたから、
あれ?なんだ?これ?
って感じてしまった。

それって人間関係にもありますよね。
人に期待をしたらうまくいかないことありますよね。

あの人はこう言ってくれるはず→こう言ってね
あなたはこれをすべき→これをやってほしい
誕生日→おめでとうっていってくれるよね
休日→買い物いってくれるよね

すべて期待。
で、相手が希望どおりにしてくれないと腹が立つムキームキームキー
なんで?どうして?
ついには、過去までもちだしてしまうガーンガーンガーン
怒りを相手にぶつけてしまう。

相手には、相手の気持ちがある
期待はコントール
人はコントールされるのが嫌
気持ちはコントールできない

そうなんですよ。
どうしようもないものを
変えられないものをコントールしているんです。
かっぱも無意識にお菓子をコントールしてたかも
爆笑爆笑爆笑爆笑

あなたは、無意識に相手に期待してないですか?
口ではしてなくても無意識の中で
期待🟰コントールしているかも?

思いあたることないですか?
期待した言葉をいってくれない、
期待した行動をしてくれない
ありませんか?

あー、そうかも、
私もあるかも?


変わらないものを変えようとするのは無駄。
だったら貴重な時間は自分のために使ったほうが良いと思います。
かっぱはそういうふうに気付きましたおねがいおねがい
気づくだけでかわっていけますよ。

読んでくださってありがとうございました😊

あっ、お菓子はしっかり、家族で全部いただきました。
ご馳走様でした(^^)


いつもいいね、ありがとうございます
感謝を込めて

かっぱ






またお菓子?になりますが、これはめっちゃ
美味しいです。レーズンが最高。
お値段も最高、トップブロガーさんも
おすすめ。私2回リピしてます



子供達が揚げ物好きで、でも最近私はあまり食べれない。トップブロガーさんのおすすめ油を使ったらめっちゃいい。

しつこくなくてあっさりでした。

なんと言っても日本製、安心です。

高いけどコスパはまずまずです。