こんばんは、かっぱです


突然ですが、質問させてくださいニコニコ

あなたは、お母さんからもらったもので

これはよかったなってものはなんですか?


愛情、うんうんそれはいっぱいあるよね。

健康な体、それはありがたいよね。 

スラリとした体型、わぁ〜羨ましい

着物、宝石、ブランド物もあるかもね


かっぱは、母からもらったものは、

シミ1つない、ツヤツヤ肌です

もちもち、張りのある肌❣️


そうなんです。

うちの母は75歳過ぎているのにまた、入院しているにも関わらず、お肌は、ピカピカ✨ツヤツヤなんですよ。

眩しいくらい爆笑爆笑爆笑爆笑

シワはありますよ。やっぱり。でも子供達も驚くぐらい綺麗なんです。


そして、その肌質をもらったかっぱ


はい!めっちゃ綺麗です

肌ツヤツヤ、シワあまりなし


会社でもかっぱさん、むっちゃお肌綺麗ですね、

スキンケアはどこのを使っているんですか?


化粧品売り場のお姉さんには、年齢より肌質すごく若いですね〜シワなんてないじゃないですか


エステいったらキメのある綺麗ないお肌ですね


とずっと言われてきました。


昔は、それだけだよね。そんなんいらないわ。

他はなんももらってないし。

お母さんのおかげで不幸だし、損してるし、不安だしえーんえーんえーんえーんえーんえーん

と不満の塊だったかっぱ 


でもたくさん学んで、自分をしっかり見つめなおしたら、母への気持ちがいつのまにか変わっていた。決して優しい母ではなかったけれど

私を愛していてくれたことに気づいたから。



だから最近は鏡を見るたびにすごく嬉しい😆😆

たっぷり化粧水をしみこませたコットンをお肌に受ける時

美容液をお肌に塗る時

下地、日焼け止めがしっかりお肌に密着する時


あー、母の肌質でよかったなぁ。

嬉しいなぁ。

ありがたいなぁ、よかったなぁ


(欲をいったら母みたいに美人だとさらに嬉しかったな泣き笑い泣き笑い泣き笑い)


毎朝、母に感謝するようにらなりましたラブラブ


すごく嬉しいよ。



あなたは、お母さんから何をもらいました?


どんなところがお母さんとにてますか?


ちょっと考えてみたら、意外な発見があるかもですよ。


母からもらったのは、

トラブルのない、ツヤツヤ肌です照れ

ある意味宝物(^^)


ありがとうお母さん💕💕💕



読んでくださってありがとうございました。


感謝を込めて


かっぱ




なかなか日常の中で

気づかないことっていっぱいありますよね

わたしも当たり前だと

思っていました。

でも当たり前ではないんですよね。

いなくなって、初めて気づく

今この瞬間に気付けるあなたでありますように