こんにちは、かっぱです。


あなたは、知らない間に期待していませんか?

例えば、LINEしたら返事くれるだろう

大変な出来事があったからすぐに連絡くれるだろう。

察してこうしてくれるだろう


これらは、全て、相手に対する


役割期待なんです

そう、役割期待


夫婦だったら、旦那はこうしてくれるはず

して当然、してくれるよね

ましてや、不倫したら 


お前はこうすべき!


この気持ちなっちゃうよね。

当然だよー。忘れてるからね。

不倫とかなくても

日々ひとりで、家事、育児、仕事さらに介護とかまであったら


手伝ってほしい

よくやってくれてるね

ありがとう


行動や言葉を期待しちゃうよねー

男性はさっしてできないからわかんない。

まして一つのことしかできないから気がきかない

でも不倫女には、してたんだよねームキームキームキームキー



最近悲しい、ショックな出来事があった。

優しい言葉をかけてほしい。心配してほしい

いつもと変わらない態度

LINEも既読無視

いろいろ学んだかっぱも今回ばかりは動けなくなった。ムカつく!イライラする。

でも冷静になったら、深呼吸したら


仕事が莫大に忙しい次期に帰ってきて一緒にいてくれた→言葉かけはないけど


悲しみにくれてるのに無視かよ!→とりあえず気にしているようだ(わかりにくい)


大丈夫か?と心配してほしい→聞いてくるのは要件ばかり→きいてくるだけマシか?


イライラ、虚しくなるのは

期待している役割からはずれてるから

でも旦那なりには行動はしている。


かなりズレてるけどねプンプンプンプンプンプンプンプン

わかってるのよ。

余裕がないから。そして甘えている。


でも今回はモヤモヤするから叫びます笑い泣き



旦那よ。そうじゃないんだよ!

ちがーう!わかれよ!


わかるはずはないんだけど、

期待はコントロールしているってことになるんだろうけど。


あまりにもムカつくので

吐き出しました。


深呼吸して

かっぱの中の小さなかっぱに話しかける

やさしくしてほしいんだね。

すごく悲しかったんだよね。

寂しいんだよね。うんうん、もう会えなくなってつらいんだね。もっとこうしてあげたかったんだね。うん、うん、つらいね。寂しいね。


私のそばには私がいる。大丈夫だよラブラブラブ


あなたも期待してイライラしてませんか?


こうしてほしい、嫌これ違うねん

気を利かせてやってくれたらいいのに


役割期待したら、ズレがあるからイライラする。


だったらどうするか?


役割を期待しない


だってできない人もいるからね!


旦那よ!奥さんはみな、そうじゃないんだよと思っているよ。


わかってなさすぎ!

気持ちを軽く、イライラから脱却しませんか?


旦那に振り回されて嫌になってませんか?


吐き出してスッキリしたかっぱでした。



吐き出したい気持ちを読んでくださってありがとうございました。


感謝を込めて

かっぱ



ご質問、お問い合わせ、

などありましたらお気軽に

お問い合わせ下さい 

メッセージお待ちしております