こんばんは、かっぱです。


あなたは、焦らずゆっくり待でますか?

例えば、ご主人が女と別れること

はっきりと決断をすること、悪かった時謝ってきてくれること。

まてないよね!

待てるはずがない。

発覚した時の苦しみはなんとも言えないぐらいつらい。私も地獄に落とされました。

だから早く楽になりたい。

早く以前の私に、家族に戻りたい。

早く、早く、と焦ってしまって答えて〜

答えるべきと

ご主人を責めて責めてしまいますよね。

私もそうでした。


待てない🟰はやく結果が欲しい

なんですよね。

別れる結果がほしい

ごめんなさいと反省してほしい

これからどうしたいのか答えがほしい


わかります。苦しくてつらくて、

ご飯たべれなくて、夜も眠れない。

子供達の笑顔をみても笑顔がつくれない。

私がそうでした。


でも

私は失敗しでしまった

焦ってしまった。まさに逆効果。

元々、頭ですごくいろいろ考えて行動、言葉がいっぱい浮かんでくる。相手の答えを待つ前に自分のパターンにもっていく。

返事を待たずに次次に話をしてしまう。

だから、これは?あれは?

あの時あなたは、どうしてこうしたのか?

お金を渡したのか? 

などたくさん責めました。


今思うと

焦る→余裕がない→楽になりたい→私を安心させて


この悪循環にはまっていたんですよね。


主人に安心させて貰おうなんて無理、

だって裏切った主人を信じられないでいるのに

信じたいのに、信じられない時。


自分をいたわり、受け止めてあげれるのは自分だけなんだよね。


きっともっと早くにここに気づいていたら

楽になっていたんだろうなと

今はすごく後悔しています。


主人とLINEするときも

ほとんど返信はきません。既読無視です 笑笑

ムカつくし、最初はなんで返事よこさないの!と

怒り爆発してました。


私なんて必要とされてない、

私は大事にされないと思っていましたから。


でも今は全然平気。


そんなふうに思いません。


しっかり自分をいたわってあげたから


そして、待てるようになったから。


自分からすぐに動かない。

返信しない。


ひたすら待つ


焦らずゆっくりと


そうしたら主人の問題も

会社の問題も

友人の問題もなぜか


うまくいくようになったんです


もちろんわたしの意識の変化があったからですが、焦らず待てるようになったことが大きいです


うまく、順調に、物事が進んで

嬉しい結果になることかたくさんありました。



主人からも連絡がくるように

なったんですラブ


私が変わったから

主人も緩やかですが、変わってきています。



あなたも焦らずゆっくり、待ってみませんか?


待つのはしんどい


つらい。


でも、待てば海路の日和あり


まさにこの言葉通りになるかも。


いや、なりますよ照れ


私は失敗してすごく遠回りしてしまいました。

その分かなり時間がかかりました。


あなたにはそうなってほしくないなぁ。


と思って書きました。



読んでくださってありがとうございます。


感謝を込めて


かっぱ


ご質問がありましたらメッセージ、コメント

お待ちしております。