今日から三連休ですね。

みなさんはどんなふうに過ごされてますか?


みなさんご存知の通り、主人との関係は、ゆるーくなり、でも修復完了でもなく、最悪でもなく

白か黒かと言われたらグレーな感じです。

今年もイラっ?としてもそうなのね、と思えたし、モヤモヤをアメンバー限定で吐き出したのでスッキリして楽しくすごせました。


そして動かない、自分のこと、仕事のことでしか動かない主人は、ほっといて爆笑爆笑爆笑爆笑


ついに私の男性性が動きました。

男性性、女性性というと、性別、まさに性を想像してしまうかもしれませんが、

違います〜ニコニコニコニコニコニコニヤリ


男性性→思考、理性、〇〇すべ    き思い込み、行動、

女性性→感情、感覚、インスピ    レーション


ざっくりいうとこんな感じに分類されます。

息子の古いパソコンを使っていた私。

セッション中zoomがきれたり、

固まったりして、不具合かたくさんありました。


春頃からパソコンを買いたい!買おう

いろいろ発信していくのに必要だー照れ

この感情は女性性からあがってきてました。


男性性はそれをキャッチして6月ごろ買いにまず行きました。が、説明聞いてもちんぷんかんぷんで、わかんない。人からしかきいていないから、お店のひとにMacやsurfaceとかは?とかしか聞けない。Intel?ギガ?わからないえーん

また値段相場か分からず撃沈爆笑爆笑爆笑


そこから男性性がびびって、いろいろ思考して言い出しました。


ここからは男性性1人芝居、頭の中で浮かんでいる言葉


まだ買わなくてもなんとかいけるんじゃない

今はいいよ、しっかり調べてからしないと損するよ。高いものだよ。今いるの?

携帯でzoomできるじゃん。予算オーバーしてるよ。そんなに自分にかけていいの?

セッションもして贅沢。パソコンかっても本当にやれるの?


すごいでしょう。男性性の自信のなさから

めっちゃ言い訳してるの。一見女性性のためだよっていいながら自分が買う、選ぶという行動の表れなんだよね。


だから女性性はずっとモヤモヤモしていた。

いるのよ。私は。やりたいことがあるの。

買ってーって


6月以降

このモヤモヤはあったの。男性性が動かないから。でも男性性はきっとよい形で買えるはずって

大丈夫だという自信をもちはじめていた。


そして、そして、やっと昨日動きました。

私の男性性。

3件電気屋さんをまわり、この人だぁー、この店員さんに出会うために、このパソコンに出会うために長い時間かけたんだなと。


スペックの良いものがかなりお安く、またある店では値下がりしていないのに、その店員さんのおかげてかなり安くお得にかえることに


これって引き寄せかも。

絶対大丈夫という安心感。


    男性性→信頼←女性性

このお互いの信頼が安心感になり、

なんとかよい物がきっと

買えるはずと信じてまてたんです。


そして引き寄せですごく良いもの

素敵な店員に出会え

すごく良い気分で良いものが買えることができました。



頭の中の思考にふりまわされていませんか?

内面と向き合って話してみたら

面白いですよ。


はっきり言って主人のことなんか

どうでもよくなり、自分にベクトルが

むくようになりますよラブラブラブラブ

生きるのが楽しくなりますよ。


ざっくり書いたので、ご質問とか?どういうこととかあったらお気軽に聞いてください。




読んでくださってありがとうございました。


感謝をこめて


かっぱ