こんばんは、かっぱです。


最近、韓国ドラマや日本のドラマもシーズン1、

シーズン2とか二部作のものがでてきました。


かっぱが見ていた、韓国ドラマもシーズン1が劇的な終わり方をして、シーズン2に続く、はたしてどうなるんだろう?

とめっちゃ楽しみにしていました。


女性主人公があることで亡くなり、その女性の中にいた別人格がシーズン2で主人公になるんですね。女優さんもかわります。


シーズン2は期間が空いて最近放送が、始まりました。

楽しみだったのにどうしても新しい女性主人公に馴染めないんです。なんかふわふわしていて共感かできない。

内容はせつなくて、涙があふれるんですが、うーん、なんか感動があがってこない。

しばらくこんな感じでした。


しかし、男性主人公の友人の目線からドラマを見始めたたら、シーズン2のせつなさや、なんともやりきれない後悔の気持ち、自分がこうしていたからと責める気持ちがぐぉーと深く感じることができて、号泣してしまいましたえーんえーんえーん


見方をかえてみから、男性性主人公が女性主人公を守ってやれなかった自分を責めて生活していること、小さなエピソードまで気づくことができ、切なさがより一層感じてまた号泣えーんえーんえーん


ある一方からみていると見えてこないことも

見方、違う方向からみるとあれ?と思うことありますよね。


もしかして

身近な人にもしていませんか?


主人は、こうだからこう思っている。いつもそうなんだとある一面しか見ていませんか?


子供達はいつもやらない、だからこうなるんだと

決めつけて見てませんか?


少し見方をかえたら違うことに気づける。

そして自分のエネルギーもかわる。



すべては自分から、自分の見方なんだなぁ。

と最近、しみじみ思っています。


気づけるように、多角面から見れるように

なれたら素敵ですよね。


今日も韓国ドラマみて、胸キュンして、幸せ気分に浸りまーすラブ



読んでくださっていつもありがとうございます。


感謝を込めて


かっぱ