こんにちは、かっぱです。


皆さんこの季節ボーナスが支給されているんではないんでしょうか?

私は仕事をかわって数年経ちます。

いろいろあって、未経験な分野、そして、年齢的にもギリギリ、そんな中、今の職場に落ち着きました。


ボーナスの基準は明確ではなく、アバウトな感じなので、これぐらいかな?と思っていました。

しかし、上司が急に辞職、次の上司も産休、さらに退職が続きまだまだ未経験だよーって3人しか残らない状況。毎日くたくたになるまで働いて、体調を崩して、残業ばかり。

そんな状況だから


もしかしてボーナスは少しアップするんじゃやい?と3人とも期待していました。


しかし、残念ながら、期待は裏切られてしまいたした。


頑張ったのに、これだけの評価なんだ?

あの頑張りは?

がんばってもだめじゃん!認めてもらえない


と悲しくなりました。

もう仕事にならん!と3人とも落ち込みました。

いろいろ愚痴をいって、所詮その程度、やっても無駄、やらなくてもいいんやんとかと話して帰路につきました。


帰って落ち着いて明細をみて、しみじみ金額をみていたら、


これだけ頂けたんだ。ありがたいなぁ

と思ったんです。


本当にさっきの愚痴はどこに?って感じ爆笑爆笑

不思議な感覚でした。


病気をしたら仕事いけるのもありがたいし、

毎月きまった収入があるのもありがたい。

〇〇しかではなく

〇〇もある!に意識変換できでました。


良いエネルギーへの変化!

胸のあたりが温かくなってきました。


そうしたら、小さなサプライズかきましたよー。


買えないと思っていたものが、買えた。


迷っていた積み立ての情報か迷い込んできた。


娘の予定を勘違いして失敗しても、なぜかスルッとうまくいった。


いつも激込みする道が混まなくてスルッといけた


ちぃさなサプライズだけど。

気分はよいよね。


意識改革、思考変化のおかげかな?


あなたのエネルギーはどんな感じ?

良いエネルギーの循環してますか?


マイナスのエネルギーを溜め込んでませんか?


あるに意識したら変わりますよー。



読んでくださってありがとうございます。

感謝をこめて


かっぱ