おはようございます😃かっぱです。


今日のブログは、私の主観で書いてます。

あくまでも私の主観、感じ方ですので、

ご了承ください。


みなさん、残りもの、使いきれない野菜など保存するのに何を使ってますか?

私は、子供達が塾、学校で帰りがバラバラなので

ラップをして夕飯、昼食などをレンジで温めています。

だから、我が家ではラップが大活躍。

お値段が安いのは、破れる、ひっつきが悪い、取り出しずらいと思っていて、

ラップの巨塔、サ〇〇ラップとク〇〇ラップを使うようにしていました。

いつもは、サ〇〇ラップを使っています。しかし売り切れていたのでク〇〇ラップにしました。

久しぶりに使ったら薄いなぁ。なんかひっつきがわるいなぁ。とりだす時にやぶれちゃう?

でもよくよく考えてみると

この二つ、昔に比べてると薄くなっている感じ。なんかきれいにラップできない。強度がよわくなってる感じがしていたんですよね。

でも値段はびっくりするぐらい上がっている。

今は、消費税いれたら430円ぐらい。昔は298円ぐらいだったはず。

すごく高くなってますよね。

それもメーカーは大手。


食品も値上がりしてるもの、数を減らしていて値段維持しているものがありますが、質は落ちてないと思います。


ラップやゴミ袋がすごく


値上がりしてるのに質がおちている。

と感じています。


値上がりするならしっかりとした品質は維持してもらいたいなぁと私は思っています。

だから最近すごく残念


みなさん、ラップの代わりに私はこうしてるよ。残りものの保存の仕方、

半端野菜はこうしているよ

とかあったらかっぱに教えていただけたら嬉しいです。

私も長年つかっていた、ラップを考えようかと思っています。


最近かっぱは、

お金を払うとき、もったいなぁと思って払うのではなく、これを買ったら便利だな、美味しいな、よかったなと思えるようなお金の使い方をしたいなと思っています。

ラップ一つも

納得してと使いたいのです。


お金に対しての意識も学びを通して少し変わってきました。

変わると楽しいですよー。


今日も読んでくださりありがとうございました😊


感謝を込めて


かっぱ