こんばんは。かっぱです。

しばらく書けなくて。実は、、、私大変だったんです。

金曜日の朝、トイレに起きたら真っ赤なんです。まさに血尿。そして、痛い。残尿感。

もう信じられません。この間退院したばかりなのに。病院いったら、膀胱炎だろうと言うこと。

もう身体が悲鳴をあげている。


その理由、今回は主人に

もうムカついているんです!


仕事をしてくれている、もちろん感謝しています。ハードな仕事で休みもあまり取れない、わかってます。それぐらい家族のために働いてくれている。それは有難いし本当に感謝しています。

今までは忙しいから仕方ないかと思ってあまり言わなかった。お願いしてもその通りにならなくても頑張ってくれていると思っていた。

この日はきちんとやってくれるかなと思ったらかなりぶち切れされた。


いやいや、きちんとやってたら言わないし。

毎回忘れてたよね。あやまったことないよね。

ありがとうとか言わないよね。

あるお金でやればいいやろ。

はぁ?命令される立場じゃ私はありません。

自分の立場ばかり主張するな。

忙しいから余裕ないなんて自分でそうしているよね。きちんと説明しないとわからないんだよ。

もう察するなんてしたくないの。私は。

適当に扱うならわたしも適当でいいんだよね。


でもね。本当は私を大切にしてほしい、

私を馬鹿にしないで。

この気持ちがあるんですよね。


身体が悲鳴をあげている

それは本来の本質からずれている。


つまり、男性性の暴走。頭にいっぱい浮かんでくる言葉をかきだしてみること。それが大事。


上に書いたのがまさにその書き出し。

そろそろ男性性が変わるためにおこっている

新しいステージにあがろうとしている。

まずは我慢しないで。

一つ一つはきだしてみる。


これが地味につらい。

ぐるぐる同じ言葉ばかりが浮かんでくる。

あーつらかったからね。

しんどかったし、憎かったし死ねばいいのに。

ブラックかっぱ登場です。

自分は変わらず、仕事をしている。

こっちは、家のこともなりながら仕事している。下ではないよ。優しく理解してほしい

馬鹿にしないで。


昔は私を裏切って

忙しいけど遊んでいたじゃん。

その因果応報が今きてるんじゃない?

ざまあみろ。あー、もうしんどいなぁ。


今、吐き出して、吐き出して、

すっきりするまではきだそう。


身体の病気は、きっと良い循環ができず、エネルギーが止まり、心身に歪みがきた。


でもこれが抜けたら見えてくる。

心理学、男性性、女性的って地味にコツコツやらないといけない。

向き合うのは、自分。まずは私の声を叫びを聞いてあげる。


そうしたら本来の私の望む姿が見えてくる。

主人に振り回されている私はもう嫌だから。


ゆっくり頑張っていこう。

ボチボチね。


読んでくださってありがとうございます


感謝を込めて、


かっぱ