こんばんは。かっぱです。


私は、すごく失敗するのが怖いんです。

失敗したらダメ、馬鹿にされる、嫌われる。

そんな思い込みが強くあるから。

予測できない出来事に対応するのが苦手。

もうパニックになってしまう。

半端なくパニックに。

例えば、パソコン、なぜか繋がらない、画面がうごかない、黒い画面がつづいたりしたらもうパニック。zoomでセッションをうける時によくありました。そうしたら、イライラするし、子供がパソコンさわったから。いつもこんなことになる。せっかく準備して楽しみにしていたのにと泣きそうになることも。

まさに思考回路が遮断されている感じでした。

で、家族を巻き込んで負の感情をぶつけてました。子供みたいでしょ。そんな感じだったんです。


そんな私がびっくりする出来事がありました。その日、5000円入金した交通機関のICカードをなくしてしまったんです。そのカードは親友が私の誕生日にくれた素敵なパスケースにいれてあり、大切に使ってました。


どこでなくした?5000円、、、

いやいや、それより親友がくれたパスケースがなくなった方が悲しい。

帰ってこないかも?

ついてない。もうどうしよう。

もうウロウロ。パニック。いつもはここで自分をせめて、人のせいにしたりして。


でも、

でも

まって?おちついて、思い出してとはっと声が聞こえたんです。


それから冷静に考えると

まてよ、今日はどこにいった?

まずはスーパーにいった。あそこではパスケースはだしていない。


あっ、その前に100円ショップに行った。そこでパスケースに入っている小銭をつかった。

その時に落とした?忘れたかも?

とりあえず、100円ショップにいき、事情を説明したら、なんとあったんです。

お客様がみつけてくださったそうです。


本人かどうかを確認されて無事私の手にパスケースは戻ってきました。


以前の私だったら、すごくパニックになって、1日あった行動を冷静に振り返ることができなかったはず。もうないに決まっている。私は運が悪い。と思っていつものマイナスなかっぱになっていたでしょう。


でも今は、心の学びをしているから、パニックになった、次はどうする?思考と感情を落ち着かせる。まず落ち着いて考える、そして必ず悪いようにはならない。

今はどんな結果になろうとも、それは私にとって必要だから起こる出来事とわかっている。

また周りの人たちは、優しいから、パスケースはもどってくるかもしれないよ。

とベースでしっかり思えるようになりました。


私は、大丈夫。いつでも私が主役。安心して。きっと良い場所に必要な時につれていってくれるよ。


これほど安心感、安定のきもち、そしてパニックにならず、自分をせめなくなった私。

びっくりしませんか?

私も実はびっくりしたんです。

まさかもどってくるなんて。

世の中って捨てたもんじゃないよねラブラブ照れ


だから最近、

すごく楽だよー。

周りの目が気にならないよー

浮気した主人に意識いかなくてなった。

フラッシュバックで泣くこともない

私は嫌わている

私はダメなんだ

やっぱり許せない。

そんな気持ちになるのが減りました。


自分に寄り添えるように。

自分をせめないで。

あなたはいつも一生懸命頑張ってる。

あなたの味方はあなた自身だよ。

一番心強い味方は自分。


そう思えるまで2年半?3年かかりました。

お金よりも、私は親友が私の誕生日に気持ちをこめプレゼントしてくれたパスケースが戻ってきたことが本当にうれしかった。


パスケースを通してパニックにならず冷静に対処できるようになったかっぱ。


100点満点です〜爆笑爆笑爆笑爆笑


こんなに変われたかっぱの話きいてみたいなー。

なんで死にたいと言っていたのに

変われたの?

と思う方。

お気軽に聞いてくださーい。

プチお茶会、セッションなどを今後企画します。

メッセージ待ってまーすウインク



私のブログをよんでくださっている方は、本当に優しい方で、ずっと見守ってくださった方。

感謝しかありません。

最近、かっぱやたらとセッションって言ってるね。なんで?と思っているかも?


もう少ししたら、私の本当の気持ち、これから、目指すことを書いてみたいと思います。

よかったら読んでくださいね。


いつもありがとうございます。

感謝を込めて


かっぱ