おはよう御座います。

かっぱです。

いつも読んでくださり、ありがとうございます。


入院してからかわったこと

体重が少し減りました。→もう少しやせたい


無類のコーヒー好きだったのにあまり飲みたいと思わなくなった→1杯ぐらい、でも美味しいーとはあまり感じない


ご飯粒よりお粥が食べたい


梅干しの美味しさに目覚める


肉よりも魚が食べたい、煮付けとか。お刺身は食べたくない。


ホットミルクを飲むようになった→病院でていた


ひじきの煮物、切り干し大根が食べたくなる→まだ食べてないけど


書いたとおり、味覚がすごく変わっている

びっくり。入院中は本当に薄味である程度柔らかいものを少しずつ食べていた。何日間か点滴だったから、初めて水を飲んだ時、すごく美味しく感じた。


今思うと、食べるもの、飲むものは、習慣的に食べていたかもしれない。

コーヒーも、私はコーヒーがすき→リラックスできる→必ず食後にのむ→お茶がわり

みたいな感じ。

離れてみたら、最初はコーヒー飲みたいと思ったけど最初飲んだら美味しくなかった。


学んでいることからみると、思考を使う、男性性のこれ飲んどいたらいいだろ敵な感覚からかもしれない。


空っぽになった身体が本当に必要なもの

今の身体が欲しい、食べたい、美味しいと思えるもの。つまり、本来の女性性がのぞむものが

見えてきたのかもしれない。


身体をないがしろにしていない?

身体が本来必要としているものを見失っていない?一度じっくり考えてみようよ。って。


そう考えたら面白い。

仕事復帰したら、動くし食べることもふえるから変わるかもしれない。

また肉が食べたい、お菓子食べたいと思うかも。


でも今回はこの味覚の変化を楽しんでみようかな。正解はないんだから。

これからの食生活を考えながら、女性性の感覚にしたがって。


身体に良い食事をしながら、そして痩せる

→ここ大事、難しいけどね爆笑


すごくすごく楽しみだなぁ。


よかったら皆さん食事気をつけているよーって

あったら教えてくださいね。



いつも読んでくださりありがとうございます。


感謝を込めて


かっぱ