こんばんは。かっぱです。

入院中はあまりテレビもみれなくて、本を読んだりしていました。だから帰ってきたら大好きな韓国ドラマを見るのが楽しみでした。

ネットフリックスのドラマ、シュルプ。
ベテラン女優、キム・ヘス主演。
今回は時代劇、世子の花、国母の役。
もうこれに夢中なんです。

子供達への愛情が溢れていて。世子、つまり次の王になる子供が病気で亡くなってしまう。
それも王宮の陰謀によって。
次の世子をきめるのに、母はあらゆるものに戦わないといけない。残りの我が子4人の皇子をまもるために。また世子の妻、子供(本来なら次の皇子)もまだ幼いが命を狙われている。
子供をなくしても悲しんでいるわけには、いかない。周りは敵だらけ。
本来の母の強さ、子供達のためならと
優雅さを投げ捨てて走りまわる。策略にはまらないように機転を効かせいろいろな策を考えて対処をする行動力。
なによりも清々しいほどのかっこよさ。
見るたびにキム・ヘスさんの演技力に脱帽
独身の方がここまで素晴らしい母親の演技ができることが本当に素晴らしい。
そして、彼女は実の親と縁をきっている。
長い間、金銭トラブルがあったらしい。
親が、彼女の名前を使ってお金のトラブルがあったらしい。
キッパリと縁をきったこと。
すごく後輩思いで、今回たくさんいる若手新人
さんには特別に指導したり、アドバイスをしているとききました。

親と縁をきるのはつらいこと。
私も何度も切りたいと思った。
親を変えたいと。
でも、やっぱりできなかった。

ヘスさんの気持ちはわからないけれど
人よりいろいろな経験をしてきた、苦しみ、悲しみがあるからこそ
彼女の母の演技に深み、そして大きな愛を感じるのかもしれない。

私はそこまで強い母ではないけど、
私も子供達を愛している。
でも違ったところでは
懐の深い母になりたいも思っている。

どのようにドラマが展開していくのか。
皇子達が誰もが死なないで
亡くなった世子の願いが叶うようになればいいなぁ。これから毎週楽しみだ。

時間を感じさせないドラマ。

最近の楽しみ。

さあ、明日も続きをみて、ドキドキ、ワクワクしよう。
そう思えるドラマに出会えてとても嬉しい😃
幸せだなぁ。
 
読んでくださってありがとうございます。
感謝を込めて、

かっぱ





何度もおすすめ時代ハンバーグです。湯煎するだけ。デミグラスソースがたっぷりで味は抜群ですよ。夕飯つくりたくない時にすぐに使えてすごく楽できますよ。


身体のこと考えて飲み始めます。
トップブロガーさんおすすめ!


チラシ寿司にのせたり、炊き込みにしたり

スパゲッティにしたり、すごくいろいろ使えますよ。