こんにちは。かっぱです。

無事に退院しました。

主人が迎えにきてくれました。たまたま、こちらに主張で来ていたんです。

入院の説明も忙しい中、来てくれました。

荷物をもって玄関にいっても、

さっと荷物をもってくれない。おいおい😅😅

ゆっくりしか歩けないのにさっさと歩く😅😅😅

持ってくれる?

痛いからゆっくり歩いて

と伝えたらそうしてくれた。


以前ならなんで気がきかないのか!馬鹿女には、してたくせにと思ってイライラしたかも。

でも言わなきゃ、わからないし、察しては無理。

そして私が馬鹿女とくらべること自体、本末転倒。馬鹿女なんて私には関係ないのに→フラッシュバッグ😂😂😂すぐ消えたけど。

何よりも忙しい中、きてくれた。

それは、事実。

それだけですごく助かったし。ありがたいし嬉しいこと。

じゃあ、お願いとばかりに、それから、重いもの、食料品を買ってきてもらい、主人は、バタバタと仕事に戻っていきました。



帰宅したら、子供達はそれぞれ学校に。

靴が散乱している玄関😂😂😂

きっと汚いだろうなぁ、散らかっているだろうなぁと思っていたら。

おや、リビング、台所わりと片付けしてある。部屋干しだけど洗濯も。

お風呂も洗ってある。

以前3年前?に手術して入院した時は荒れ果てていたのに。完璧主義人間の以前の私なら、これはこうじゃないのに、ダメだな、とかまたいろいろ探してマイナスにいっただろうけど、

今回は、気にならない。忙しいのに上の子ががんばったんだろうなぁ。


以前は境界線がひけなくて、子供達の感情や考えかたに引きずられたり、こうしなさいが多かった。でも最近、境界線をひけるようになったら、

子供達は子供達なりになんとかやっていたようだ。主人が上の子にお金を渡して、ご飯は外で買っていたようです。

その変化に驚きながらもすごく嬉しかった。


帰ってきてから、ありがとうねーたくさんいろいろしてくれて。上の子大変だったね。

ありがとう。下の子もお手伝いありがと。


さすが、上の子、

めっちゃ大変やってん。下の子はなんもしないし。洗い物、洗濯もしんどかったわ。

アピールがすごい😅😅😅😅


ありがとうね。助かったわ。こんなにできるなんてすごいね。と頭をなでてあげました。


思わず入院したことで子供の成長、

そして程よい距離感、境界線をひくことを大切さをしみじみと実感しました。


やってくれない、

心配してくれない

当たり前、これで私の

ありがたみがわかった?

とか以前の私なら、ないことばかりにまた目がいっていたけど、色眼鏡でみないで、あることに気づいたら、温かい気持ちになり、良い関係になることができました。

2年半前は子供達ともいろいろあり、ダメな母と思っていたのが嘘のようです。泣いていて、自分を責めていたのが嘘のように変わりました。

学んだおかげです。



子供達ありがとう

主人にありがとう

そして健康にいれることに感謝して


みなさまご心配いただきありがとうございました。これからもぼちぼちやっていきます。

よろしくお願いします。


感謝を込めて


かっぱ


ちなみに、ゴミ捨てはわからなかったか?面倒だったのか?すごくたまっていました😂😂😂




今ならお得。

スープが絶妙でした。これか本当の水炊きって感じです。


退院祝いに子供達に買いました。

本格的、マグロ。マグロ丼にします。