こんばんは。

かっぱです。いつも読んでくださってありがとうございます。

 

少しずつ歩いていきましょうと言われ、病院をあるきながら窓から見える景色、赤くなりつつ木々を見ています。

季節の移りかわりを感じながら。そして、綺麗なコントラストにうっとりラブ


するとあることを思いだしました。

3年前、ウォーキングをしていたら、おじいさんが杖をついて一生懸命、介助の方とあるいておられるのが目にはいりました。休み、休みゆっくりと歩いて、嬉しい、楽しい、気持ちいいってお顔をされて。

すごい。頑張ってられるなぁ。

すごく気になって後ろをついていきました。すると、えっ、こんな場所があるの?と思うぐらい、たくさんの木々がすっと天高く伸びていて、緑が神々しい場所に。

そこには、幸せそうな家族がたくさんいましま。

私はその頃、診療内科に通い、15キロやせ、食べれなくて、主人から裏切られたことで地獄にいました。

楽しそうな、幸せそうな人たちから逃げ出したくて。逃げようとした時、ふと上をみたら、

迷わず、真っ直ぐに空高く伸びる木々がたくさんあったんです。

木々の間からはいるキラキラした日差し。

自然の雄大さというと大げさですが、あの時は、自然の美しさに圧倒されたのです。

思わず携帯で撮りました。

あの瞬間、真っ直ぐに伸びる木々に誇り高きものを感じたからかもしれません。


しばらくしてブログを書こうと思った時、迷わずそこから一番気に入った写真をアイコンにしました。

かっぱはあの頃、真っ直ぐどころか、たてていない。気持ちもゆれて萎えている。太陽が眩しすぎて見れなくて。暗闇の中。

でもいつか、真っ直ぐな木のように、以前の私に戻れるようにの気持ちをこめて、アイコンにしたんです。

でも今は違います。以前の私にもどりたい、以前のような関係はのぞんでいない。

新しいかっぱ、新しい関係、自立したかっぱになるんだ。それが目標になっています。


あれから緑の木々が大好きになりました。

真っ直ぐひたすら伸びている樹木を神社、仏閣でみて、パワーをいただいています。


病室から見える景色をみながら、

改めて、あの頃の私、そして、成長した私とまた出会えることができました。

入院したからこそ、見えた景色。

ある意味、贅沢な時間かも照れ照れ照れ照れ

ありがたいなぁ。


もう少しアイコンはこのままで。

変える時は、そう遠くないきがしているかっぱです。


読んでくださってありがとうございました。


感謝をこめて


かっは。


柔らかくて美味しいです。


食べたら病みつきです。

本場の味、晩御飯、悩むにぜひ。

すごく食べ応えのあるサーモンです。

今ならお得。カルパッチョでいただきました。