かっぱです。

病院にいると規則正しい生活プラス時間があるのでいろいろ考えてしまいます


ふと時間があると、病院にあの馬鹿不倫相手が入院していて馬鹿旦那がお見舞いにいったことを思い出したりして。

痛いなぁ。辛いよな。といってる馬鹿主人。

昔は、怒ってました。むかついた。死ねよとおもいました。でも怒りは嘘、第一感情で本当は悲しかったんだよね。私じゃない、馬鹿不倫相手を心配している主人が。すごくかなしかったんだよなぁって、今なら冷静にわかります。

そりゃ、当たり前、好きだった主人がよその女を心配するなんて。

でも今は、悲しかったよね。辛かったよね。

てしっかり感情を受け止めれるようになった。

そして、死ねよって、苦しめばよいのにと思うのも当たり前。だって苦しかったし。つらかったし、。地獄をみたんだから。

感情によいも、悪いもない。ありのままうけとめたらよいと学んだらすごく楽になりました。


そしたら、不倫した事実は許せないけど、

正直どうでもいいやと思えるように。私は、1人じゃないし私には強い味方がいるから。それは、私自身。

誰か味方してくれなくても、プレゼントをくれなくても、私には、私という味方がいるから。

絶対に私をうらぎらない私がいる。

そう思えるとすごく安心できるようになりました


また最近、

あの不倫馬鹿女は可哀想だな。人の旦那にてをださないと幸せじゃなかったんだ。結局手に入れられず、時間を無駄にしただけ。残ったのは思い出?誰にも言えないし、喜んでも貰えない思温泉なんて。虚しいだけ。


でも私は今は、すごく幸せ。主人がいてもいなくても、私は私。仕事があって、子供がいて、友人がいて、母がいて、好きなテレビがみれて、健康で(今は入院中だけど)、ブログを書けて、よんでくれる方がいて、心理学を学べて、そして、学びから私がかわったことで生きるのが楽しくれたから。新しくたくさんの方に出会えたし。

そう思える私が大好きだし。

最近はそう思うようになりました。


あの辛い裏切りがあったから

今の私になれたんだな。変われたんだな。


こんなことを今日、病室で考えていました。

夕食はおかゆでした。大根の柔らか煮、なっぱのお浸し。

久しぶりにたべる許可が出た、夕食は、極上のおいしさでした。

胃に入っていく感覚がまたうれしくて。

味は薄味だけど。噛むとお出汁のあじが感じて。

ありがたいなぁ。幸せだなぁ。

つくってくれた方に感謝しながら美味しくいただけました。


今日も読んでくださってありがとうございます。

みなさんのコメント、いいねに

励まされています。


かっぱの入院日記でした。


感謝を込めて。


かっぱ




かっぱも使ってます。

何度もリピートしています。お肌がすごく綺麗になりますよ。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


無茶苦茶美味しいです。

入院中は子供達の夕飯には、これ!

冷水解凍で、簡単に食べれて超美味しいです。

ふるさと納税といえばこれ!

すごく美味しいし、何といっても湯煎でたべれる。デミグラスソースが最高なんです。

仕事でご飯作りたくない時こそ、このハンバーグの出番ですよ。

全部セットなので、超便利。

お肉がすごくおいしくて、野菜も新鮮。

子供達が取り合いで食べてました。