お久しぶりです。

かっぱです。気づけば、前回の投稿から明日で1か月たちます。

毎日書こうと決めたのに、仕事が超忙しくて毎日残業して帰ったらソファでウトウトする毎日でした。

そして、この10月は私が学んでいる講座が終了を迎える月でもありました。

一年、そしてもう一つは、5か月間学んできました。この1か月は、自分の求めているもの、自分のやりたい目標は?

これからどうやって人生を生きていくかを考えていました。


この一年、いろいろ学んで、偏った思考や自分責め、自分は価値がないなどたくさんの思い込みが緩んで、生きていくのが、楽しくなってきました。変わらなきゃとと思っていたのが嘘のように、自然に自分の変化を感じています。


主人、子供達、同僚などに

感じるいろいろなイライラ、モヤモヤは、

自分にベクトルをむけて、自分と対話すると、主人、子供達、同僚を通しているだけ、自分の内面にある感情、思考を投影しているだけだと

最近気づいてきたんです。

→ちょっとややこしいですよね。


すべては鏡、自分の投影だと思うと、謎がとけていくんですよ。

なんのこっちゃ?ですよね。


この学んだことを

もっとさらに学びたい

学んで伝えていけたらな。

と思うようになりました。


かっぱ、また新たに学びます。

そして、その先の目標、

カウンセラーになります。


初めて書きました。

ドキドキしてます。

手が震えてます。


主人に浮気されて三年

死にたい、地獄をみて、自分を嫌いになり、

首をつろうとしました。実際、何度も死のうとしました。ひとりぼっち。誰もいない

そんな私が、今は自分は、何でもできるし、幸せだし、嫌なことがあったら、、学びのチャンスとも思えるようになりました。


こうやって言えるようになったのも

いろいろな方との出会い、

ブログを読んでくださる方のはげまし、いいね、

そして、かっぱが、かっぱ自身と向き合えるようになったからです。

本当にありがとうございました。


新たな気持ちを

このよき日に書かせてもらいました。


これからもよろしくお願いします。


感謝を込めて


かっぱ




私が学んだ先生の本です。

是非読んでみてください。

もっとこの本と早く出会いたかったです。

そうしたら、不倫なんかされてないで、変わっていたかも?

子供達にもつらい思いをさせなかったかも。


でも主人の浮気があったからこそ、こんな素晴らしい本に出会えたし、新しい私になれたので。

人生って、やっぱり素晴らしい照れ