おはようございます。

かっぱです。


みなさん、不愉快なこと、嫌なことってありますよね。毎日楽しいことばかりじゃないですから。

私は以前は、かなり、イライラしていました。


最近、私もありました。

仕事の引き継ぎ。上司が辞めることになり

その仕事を分担することに。

その振り分けが、4人いるうち、私が少なかったんです。私はこの4人の中では、No.2の位置なのに。

仕事の重要性からみるとさほど違いはないのかも知れません。ですが、わたしは、


私は仕事ができないと思われている→私は必要とされていない

頑張っているのに→可哀想な私

  

こんなふうに思ってしまうんです。

かなり偏ってますよね。

書いていて恥ずかしい

誰からもいわれてないし、

現実には、そうじゃないのに。

思い込みです。


若い2人はパソコンが得意だから、そっちをまかせよう。

かっぱさんには、今の実質現場の仕事と検査をまかせよう。あと、フォロー的なこともお願いしよう。

そんな考えがあるのかもしれないな

と今なら気づけるようになりました。


そうして気づくと

すごく生きやすくなります。

毎日楽しくなります。


その結果、いろんなことを経験して、

私は私が大好きになりました。


かっぱがそうして気づけるようになったのは?

解釈を変えれるようになったのは?

イライラが減ったのは?


長年の思い込みを緩めるには、

変えるには、コツがいるんです。


それは、、、おねがいおねがいおねがいおねがい


また次回に。


今日も良い一日でありますように


必ず明日はくるからね。


かっぱ