お盆あとの仕事、


なんで憂鬱なんだろう。

ゆっくりとした時間ではなく、

またバタバタするからかな。

頭の中で、あれも、これもして、といろいろ考えてしまうからかな。

それとも、昨日のことで?


昨日、主人のLINEが既読にならない。

仕事だよね。忙しいんだよね。

えっ、忙しいんだよね。お盆は忙しいっていっていたし。


まさか、、、

また不安がよぎる。休みとって、まさか。


いや、いや、それしたら馬鹿じゃん

まさか。あの頃の記憶が。

私はどうしたいのか。

あっ、そえだ。


そっか、不安なんだね。そりゃそうだよ。あんなことがあったんだから。

つらくて苦しい思いをしたんだから。

不安になってもいいんだよ。

わかるよ。当然だよ

と感情に寄り添っていたら落ち着いてきた。

かっぱ、偉いぞ照れ照れ照れ照れ


でも、

夜11時になっても既読つかないし。

倒れていないかの不安になる。


電話しよう📞


電話してもでない。不安

3回目ででた。寝ていた声。

寝ていたんだな。仕事が忙しいから。

安堵感。

よかった。


で、まだ主人の行動に振り回されている

自分が嫌になる。


でも、ほら、大丈夫。

こわいことなんて起こらない。

電話にもでてくれる。


大丈夫だよ。

大丈夫。こうやって経験を重ねていこう。


かっぱは、かっぱ

かっぱを幸せにできるのは、かっぱだけ。


今、幸せ、安心感あるのに

その反面、不安、心配になるのはなんでだろう


幸せになるのが不安なのかな。


切り替えて

さぁ、仕事。

あるものに感謝して。

頑張っていきましょう


かっぱ