お休み最終日。


子供達と今日は、お出かけ。

ほしいものがあるという。それは、貴重であまりこの辺りにうっていない。

調べてみたらはなれているが、4箇所ほど

おいてあるらしい。


我が家からいくと🅰️→🅱️→C→Dの順がいきやすい。しかし、🅰️には、前に子供がいったらなかったらしい。

で、子供は、友達からきいたら、Cが新しくたくさんあるかもときいたのでCにいった。


そうしたら想像以上に良いものがある。しかし高い。さっと変えるものではない。

あとあと、いろいろ面倒をみないといけない。

今の子供達には、無理だ。

とりあえず、お店の方にきいて、注意すること、必要なもの、やらないといけないことを聞いて子供に説明する。


すると、まだ決めたわけじゃない。これがよいかな?と思っただけ。

なんでママはもう決めて話してんの?


いや、いや、ほしいっていったよね。

この連休にみて、末にはほしいって。

調べなさいといっても調べない。

ほしいというから考えが固まっているかとおもかと迷っている。きめられない。


で次は🅰️にいくという。

前にいってなかったんだよね。だったらこの近くのDにいったら?でもDは🅰️と同じ会社だからないかもね。

どうする?といったら、じゃあ🅱️にいくことに。決めてないから、ウロウロ、ないなぁ、これじゃない。わからんなぁとか。


この辺りでもう私はイライラ。

スムーズに段取りよくしたい私。

ラスト休みにいろいろ片付けしたい。

結果、🅱️→D→🅰️でいくことに。

もう、無駄なことをする子供。で、イライラがMAXどうするん?次は?

また戻る?

もういい、帰るとふくれる。

ママ機嫌悪いもん。


いやいや、こっちなんですけど。

段取りよくしたい私。時間むだやん。

だいたい、これがという希望もない、いつも迷う子供達。だけどこれでいいか、は納得しない。


我が子ながら本当にあわない。

自分のよりよいようにコントロールしようとしたらダメ。

相手には、相手の考えがある。

ゆっくり時間をかけてみたいんだろう。

最初は、あわそうと、子供達の良いようにしようとしたけどえーんえーんえーんえーん


やっぱりイライラ。

時間がない。無駄と感じる自分。

ゆっくりしたい。


つかれた。子供達にあやまったけど。

なんか

疲れた。


かっぱまだまだ未熟です。


前はダメ母親だとおもったけど。どちはが

悪いでもないからね。 


でも疲れた。


もう少し買うのはやめようと思いました。

よいお母さんは子供優先なんだろうなぁ。

ちょっと自己嫌悪になった

かっぱです。


明日から会社のかた多いかも。


また頑張っていきましょう


必ず明日は、来るからね。


かっぱ