こんにちは。


かっぱです。少しご無沙汰しちゃいました。

いよいよ、明日からGWですね。

早いですよねー。もう5月。桜も散って、緑が綺麗にみえる季節になりました。


しばらくブログ書かなかったのは、

主人がらみでいろいろあって。


フラットに物事をみて、境界線をひいてと思っていたんですが。

なかなか私の思考は頑固で。


私の思いをわかってほしいと

ついついLINEで書いちゃいました。

でも、それは、本音ではなくて。

いろいろ言い訳をして書いているけれど、本音ではないんです。


いろいろ学べば学ぶほど

いろいろ考えて、いろいろやらかしてしまうけど、でも思うよりも現状はわるくなってないし。


あの頃の傷ついたかっぱが、またあれ以上傷つくのが怖くて、ただの会話に要らぬ思い、いらぬ感情を上乗せしちゃってるんですよね。


でもあの頃と私は確実にかわってるから。

自分をそろそろ認めてあげてもいいんしゃない?


こわいと思ってもいいし、

悲しいなぁって、つらいなぁって。 


久しぶりにワンワン泣きました。

1人で。

目が腫れるぐらい。笑笑

子供みたいに。


でも、何にも悪くはなってない。

すべて自分の思い込み。

悪く考えたら悪い方向に。

良いイメージをもったら良いイメージに。


そうやって、もやもやを乗り越えて、

良いセルフイメージでいたら、


すごく嬉しい出来事がありました照れ照れ照れ照れ


もっと喜んで、わぁーいと。

なかなかうまくできない。

あまのじゃくだから。


カウンセラーさんに、その嬉しい気持ちを充分にあじわって。嬉しい気分に浸りましょう。

幸せな気分に。


かっぱさんは、嬉しい出来事があっても、

次は?次はなにしてくれる?

とハードルをあげて、次を求めちゃっているよ。

今、してくれた、おこった出来事に感謝しないと。またそれをしてくれるために、

どうやってくれたのか?

どんな気持ちしてくれたのか?

時間をつくる、ものを買うのにどれだけ考えてくれたのか?


そこをもう少し考えて。

そうしたら、言葉とか、言い回しとか関係なく

感謝できるんじゃない?と。


確かに、かっぱは、

そうかも。ハードルをあげちゃう。

自分にも厳しいから。

人にも要求しちゃう。


気づいたららまた変われるから。

大丈夫。


カウンセラーさんの言葉で、また新たな気づきがありました。


神様からのお試し試験。

次々くるけど。 


負けへんで〜おねがい

 

ありがとう。感謝を忘れずに。


いつもありがとうございます。みなさん、


素敵なGWをお過ごしください。


かっぱ