こんばんは、かっぱです。

振り返ってみたら、やっぱり心がざわざわしますね。でも思ったよりもフラットかもしれません。


泣きながら車を走らせて深夜自宅につきました。

主人はまだでした。

おそらく、終電あるうちは、電車、その後はタクシーで帰ってきたんでしょう。

家に帰ったら景色がかわってました。

大切な家なのに、私の居場所じゃらない感じ。

主人が浮気している。

私は裏切られた。その信じられない現実。消えたかった。きえてなくなりたかった。

子供達は眠っている。子供達がいなかったら、きっとよからぬ事をしていたかもしれません。


寝れなくて布団に横になっていたら、主人が帰ってきました。

私が何度も連絡したから帰ってきた。


後に不倫LINEみたら、

今日はごめんな、無事につきました。

しばらく連絡できないけど。こっちは大丈夫ですとLINEを、バカ浮気女に返していました。


笑えますよね。ばれてないって。


風呂にはいってでてきた主人を問い詰めました。携帯検索したことは言わずに。

なんでこんな時間になるのか。

何をしていたのか。

誰といたのか。おかしいと責めました。

白々しく嘘を重ねる主人。しばらく言い合いがつづきました。


疲れ果て寝た主人の携帯を見て写メをとりました。確実な証拠を。

その日は外せない用事がありどうしてもいかなければならなくて。

出かけた日に来た服はあれから一度も着てません。着れないんです。つらくて。

電車に飛び込もうとしました。本当に。このまま消えてしまいたい。耐えれたのは子供達の顔が浮かんだから。


その後帰って主人に証拠をつきつけ、


主人はみたの?携帯?なんでや

と言って。

こうなるとは思わなくて。どうしたらいいかわからへんねん。最初はかわいそうな人やから助けたかった。力になってあげようと思っていただけやった。なんでこうなったか。どうしたらよいかわからへんねん

と言ってました。


騙していた。私を。私もかわいそうやのに。なんでなん?

怒り爆発。悲しくて。つらくて。


自分は必要とされてないとおもったんやと。

この家に居場所はないと思ったんやと言われました。


どうしたい?と聞いたら

もどりたい。家族とやり直したいと主人は言いました。


2年前は、怒り、悲しみ、苦しみで全て主人の勝手な言い分だ。言い訳だと思っていました。

信頼をうらぎったんだと。

居場所がない?何いいわけしてるの?

バカにして。

馬鹿浮気女に合わせろー。

浮気したら離婚やっていうてたやろ

もう泣きわめいて、くるしかったです。


でも今ならわかるんです。

主人が居場所がなかったと言った意味が。

自分が必要とされてないと言った意味が。

主人は家族だかり何をしても何をいっても大丈夫と甘えていたんです。

夫婦だからわかって当たり前じゃなかったんです。家族だからこそ、難しいことがわかってなかった。


あともう一つは


この出来事は私の潜在意識がおこしたこと。

ミッドナイトクライシス


これがおこったんだとわかりました。

心理学を勉強して初めてしりました。

人生後半、今までの価値観、思い込み、自我のまま過ごしていきたいけど、このままではいけないよ。変わっていかないと。価値観、思い込みなどを変える悩み、考えさせられる危機を自分で起こしている。

信じられます?

自分がおこしたんですよ。

私にとっては主人の浮気がそうだったんです。自分で無意識に引き起こした出来事だったんです。

初めて知った時嘘やんと思いました。

つらいのに。悲しいのに。

でも結果的に

この出来事がなかったら、私はわからなかったことがたくさんありました。

私は不幸だという思いこみ。幸せじゃない。幸せになりたい。

両親が大嫌いだったし。

私は完璧で正しい。

主人がしてくれても当たり前と思っていた。子供達にもそう。これが正しい。こうしなさいとコントロールしていました。

みんな私には冷たい

などなど。


今は違います。

私は幸せだし、毎日生きていけることに感謝。

完璧じゃなくていいし。産んでくれて、育ててくれた両親には、感謝しています。

子供達の人生は子供達のもの。私はみんなから愛されている

と思えるようになりました。


主人が働いてくれているから今こうして暮らしていけるし、主人が努力して頑張っていることは本当にすごいと思っています。

感謝しています。


かっぱ変わったでしょ?

死ぬほど辛い出来事だったけど、あれから2年たって見えてくるものは、かわりました。

浮気発覚は偶然的だったかもしれない。

でもあれは起こるべくしてあの時にわかるようになっていたんだなと思います。


だって人生におこる出来事には、意味がある。すべて必要なことが起こっているんだなと今なら思えるから。


まぁ、かなり最強、最悪なクライシスでしたね〜

めっちゃ、しんどかったですやん。

まぁ、まだまだ乗り越え中ですが。


今毎日楽しくいきてます爆笑

落ち込むこともありますが、それがかっぱです。

だって、毎日楽しいことばかりじゃないし。


でもだからこそ、おもしろいのかも。


少しでも伝わるとうれしいなぁ。


必要な出来事だった。私には


成長したからこそ言えるようになりました。


まだまだ変わっていけるはず。


これからもかっぱをよろしくお願いします。


いつもありがとうございます😊


感謝をこめて


かっぱひまわり