おはようございます😃

かっぱです。


今日、2022年2月22日

そう、なんか気づきませんか?


「一粒万倍日」「神吉日」「大明日」など

吉日が重なっている日

はい、そうらしいですが、、、

すごくパワフルではじめるには最適な日、実りの日らしいですが…

かっぱにとっては、違うんです


2が6個もあるんです!


はぁ?何?それ?とみなさん思いましたよね。

私は小さな頃から

すごく2の数字が好きだったんです。

特に理由があったわけでは無いのですが、何か選ぶときには必ず数字の2を選んできましたし

スポーツをしていた頃のゼッケンは必ず2番を選んでいました。

1番ではなく2番、だから何かする時も

副委員を選んでました 笑笑


それを昨日急に思い出して、子供たちにママは2が好きなんだよね

だから明日すごく楽しみなんだ

と言ったらどうしてなんで?と聞かれました。


じっくり考えてみたんですが特別大きな出来事があったわけでもなくなぜかずっと心の中に

数字を選ぶときは2がありました。


ここ数年すごく辛い出来事があったので

そんな気持ちになることもありませんでした。しかし最近は余裕ができたせいか

カレンダーの数字を見て楽しみだな

わくわくする、大好きな日だ〜

と思える自分に

びっくり。


まさに小さな幸せですね。


ある方のブログを読んでとても苦しんでいられるしりました。大丈夫ですよ

私がこうやって思えるようになったように

時間が解決してくれますよ。

時間がきっとあなたの見える世界を明るくしてくれますよ。



今日はとても良い日。


皆さんにとっても素晴らしい1日になりますように。


いつも読んでいただきありがとうございます😊


かっぱひまわり