こんばんは。かっぱです。
突然ですが、みなさんに質問です。

タイムマシンで行けるなら
過去、未来どちらに行きますか

TVを見ていた時の質問だったんですが。

子供達は、小学校にもどりたいなぁ
だから過去。
将来夢を叶えているかどうか見たいから未来。
でもうまれた小さな時もいいかなぁ?
どんな仕事してるか見たいなぁ
とワイワイ話し始めました。

ママは?ママはどう? と聞かれて。

うーん。
一瞬はすぐにうかんだのは、過去。
大学受験、失敗したからやり直したい。大学受験はすごく後悔してるから。
いや、まてよ。
主人と結構する前。出会う前。
それとも浮気発覚、浮気される前の三年、四年前。主人は浮気できる人だとわかっている意識があるなら浮気されないように、嘘をついたときにみつけて浮気しないようにしたい。

うーん。それなあ。
大学入試は私が努力しなかったことかわかっているから戻りたいけど

浮気はどうだろう。
浮気されたことはつらいし、苦しいし、あの女を許せないし、馬鹿やろと思うし、死ねば良いとも思っている
でも今変わった私は、幸せだし、ありがたいと思ってる。子供達との関係も良くなってきている。
今少しずつ楽になりつつある。
正直今はそんなことより
1番気になるのは、やっぱり

私は未来、10年後にいきたい
私の幸せ見てみたい。
そう、
今ちょっぴりやりたいことがある。
それ、できてる?頑張ってる?

そして、その時には、
主人とは自立した、お互いを尊重しあえる新しい夫婦でいる。もちろん、笑顔で。
穏やかに。必ず。

果たして未来はどうなっているか?
どうしていきたい?
過去よりも未来をみていきたい。
だって今からつくっていけるもの。
ワクワク、ドキドキ💓人生って素晴らしい。


あなたは、過去、未来?どちらに行きたいですか?どうしたいですか?

考えるといろいろ見えてくるかもしれませんね。

いつもありがとうございます😊
かっぱひまわり




以前から北欧食器がほしくて。
集めたかったのですが、選びきれなくて。
LINEからセールを知り、ポイントもアップするので考えています、

使いやすいものてお値段手頃、定番のイッタラほしいです。

コーヒー好きなのでマグカップは集めてます。

ムーミン可愛いですよね。

どれにしようか迷います


これはワンプレートとして使いたい。

まずは2枚から買おうかな。