かっぱです。こんばんは🌆今日、当然思いだしました。


2年前、浮気発覚して3ヶ月か4ヶ月頃かな。

ある夫婦改善カウンセラーさんを知りました。

その頃は、まだ主人も反省して再構築していたんですが。でも苦しい。主人が許せない。

主人は私につくすのが当たり前。あの浮気馬鹿女の幻影に苦しみ、主人をせめる。

泣いてばかり。睡眠3時間ぐらい、ご飯はほとんど食べれてませんでした。


そんな時の出会い。

そのカウンセラーさんもご主人から離婚だと言われたが、心の学びで今の私がある。

みなさんこられた方は、夫婦再構築されていたり、ラブラブになってます。という感じのカウンセラーさんでした。


あの頃の私は早く楽になりたい。辛いからぬけだしたい。普通にもどりたい。あの女にまけてない。私は何もわるくない。


そんな気持ちがありました。


藁をつかむ気持ちで無料カウンセリングを申し込み、カウンセリング開始。

まず長かった。時間が。3時間あったかな。

親とのこととか、主人との浮気の問題。仕事。

今望むことか話してきいてくださる感じ。


なるほど、かっぱさん

浮気されてよかったね。

と当然、言われましたガーンガーンガーンガーンガーンガーンムキームキームキームキームキームキー


えっ?なんで辛いのに。苦しいのに。何いってんの?何がいいの?


私のカウンセリングうけたら、浮気相手にありがとうって言いたくなりますよ。と。


もうわけわかりませんえーんえーんえーんえーんびっくりびっくりびっくりびっくり

死ねばいいのにって思っているのに

ありがとう?{emoji:悲しい}{emoji:悲しい}{emoji:悲しい}


でもカウンセリング、最後のほうに、

かっぱさんの今までの生き方では、

苦しいよ。ダメだよ。考え直しなさい。なおしていかないと。とわからすために

ご主人の浮気があったのよ。だからご主人の浮気は、かっぱさんの成長のために、人生をよりよく生きるためにおこったこと。

かっぱさんが、変わっていって本当の愛をしったら浮気相手にも感謝するようになりますよ。


これ、言われました。

なんじゃそれ?はてなマークはてなマークはてなマークでしたね。


でもね。

あの頃の私はわからなかったけど

2年たった私は、わかるようになりました。

すごく腑におちました。やっと{emoji:爆笑}


神様からの強制終了かきたこと。

心理学ではミッドナイトクライシスというもの。

自分の潜在意識がおこしたもの。

馬鹿浮気相手にありがとうは

今でも思わないけど泣き笑い泣き笑い


たくさん、迷って、なやんでいろんなカウンセラー、カウンセリングの方にお世話になりましたが、無駄なんてなかっなぁって。

すべてがつながっていたんだなって。

今思います。


この方のカウンセリング、めっちゃ、金額高かった。びっくりするぐらい。

あの頃、主人に話したら

かっぱがそれで楽になるなら高くてもやったらいいといってくれたんです。


基本優しい主人なんです。でもあの頃の私は、当たり前あんたが私を苦しめているんだからと。

感謝もしなかった。

今は恥ずかしいですね。


浮気されてよかったね。

今なら意味が、どういうことなのか、

わかる様になりました。すごく{emoji:おねがい}


成長したな。

かっぱ よく頑張ったね

かっぱが大好きだよ。


ブログに書くことによって、改めて自分を見つめなおす作業にはいってます。


皆さんのコメント、いいね、メッセージに励まされて今のかっぱがあります。


これからもよければお付き合いください。

よろしくお願いします。


かっぱひまわり