こんばんは かっぱです。 
いつもブログを読んでくださりありがとうございます😊

今日は検査に行ってきました。
そう、2年前に手術した病気の定期検診です。
2年前は泣いて帰りました。
手術、悪性かもと言われて。
主人の浮気が発覚してから約10ヶ月後に発覚した病気でした。
地獄につきおとされて、悲しみ、怒りから半端ないストレス。
体重も15キロ痩せていました。
そして、主人とのことがこじれて、もう無理だと言われ離婚ともいわれてしまっていた時期でした。まさにふんだり、けったり。

なんで?私が?
悪いことしてないのに。死ぬかもしれない病気になるの?えーんえーんえーん
浮気した主人、馬鹿浮気女はなんにもなってないのに。バチがあたるならあの2人だムキームキー
もし、確実に死ぬとわかったらあの女も道連れにしてやる。
こんなことになったのは、主人のせいだ。
主人もすごい罰を受けるべき。
今死んだら私めっちゃ可哀想
子供達をどうしよう

あらゆる感情が溢れてきてました。

今思うと、あの頃、私の口ぐせは死にたいだった。死んでしまいたい。現に死のうとした。

神様が、本当に死にたいの?そんなにいうならじゃあ、病気にしてやろう。

命のありがたさをわからず、勝手ばかりいっている私への警告だったと。命を粗末にするなと。

悪性ではないと判明した時は
涙が溢れてきました。
生きていけるんだと喜びでいっぱいでした。
神様に感謝しました。

つらい現実、悲しい気持ちは確かにありました。でも違う方向からもの事をみたら?
約2年、心の学びをしてきた今は
見える景色が違いました。

私、主人の浮気発覚前もつらい出来事があったらよく、死にたいを言っていたんですよね。あまちゃんでした。
毎日生きれることに感謝なんてしてなかった。
わかってなかったなぁって。
傲慢女だし、不幸体質でしたねガーン恥ずかしいです。

かっぱそれじゃあ、いけないよ。
もういい加減わかりなさい。
そんな生き方していていいの?
わからない子だなぁ。
じゃあ、わからせてあげよう

と、わからせるために病気になった。

私、主人のせいにしてますよね?
違うよね。病気になったことと主人の浮気は別のこと。あんたのせいだと主人を責めたけど、主人からしたら何で?関係ないやんと言ったのも当然かも?でもつらいね。とはいってほしかった。だから怒りになって責めた。

馬鹿女殺してやりたい
今はどうでもよい。最低なことをしたのはあなた。だからこれからどうなるかなんてしらない。
ただ、嫌い、嫌い。まぁ、関係ないから。

浮気したこと会社にばらしてやりたい
主人は浮気はしたけれど仕事は本当に一生懸命にしていた。家族を必死に養ってくれた。
家もあって人並み以上に幸せだった。
主人のおかげ。それは事実。そして今の地位に上がるまで本当に努力してきたとおもう。
それを邪魔するなんてできない。
またしたくない。反対にいまは応援してあげたい

赤文字が今、感じること、思うこと。
憎しみ、恨み、思い込みでいっぱいだったのが緩んで、考えた方かわってますよね。私。

人を憎むのはつらいし、しんどい。
だったらどうしたらいいんだろう? 
本当にそう?一方からの思い込みでみていない?
と考えることができるようになりました。

進歩してます。かっぱ爆笑爆笑爆笑爆笑

みなさん、ありがとうございます。
全てに感謝です。

読んでくださってありがとうございます。

書くと自分のことを見つめることができますね。
頑張って書いていきます。

健康でいれることに感謝して

また皆さんの健康をお祈りして

かっぱ


この財布買おうと思ってます。
友達が持っていて、カードたくさん入る。財布がブタ財布にならない。そして使えば使うほど色が変化して味がでるらしい。丈夫で使いやすい。
縁起良し。買うしかないよね。

これ一目惚れ

最近アクセサリーかってない。

存在感あってなかなかないデザイン。素敵です。


大好きなブロガーさんオススメ、

買いました。手荒れがすごくて、ハンドクリームを塗って寝る前につけて寝てます。

手が綺麗になってきました。シルクで肌触りよいですよ。お値段以上です。