こんばんは。かっぱです。
早いですねもう1月終わりになってしまいました。それなのにまだお正月のことを書いているなんて…どうかな?と思いますが、とりあえずもう少しお付き合いください。

主人が帰ってから日常生活に戻り、力が抜けたようになりました。そして強い強い不安症候群がやってきました。
大丈夫だったんだろうか?
幸せを感じたら、次にまた大きな波がくるんじゃないだろうか。
辛かった日々の気持ちが襲ってきて、モヤモヤするんです。こわいよ。
あれ?みんな私のこと嫌い?子供達が主人と電話で話していたら仲間はずれされた気持ちになり泣けてくる。私は電話すらできない。
また嫌われてる?とか
不安、不安になっちゃってえーんえーんえーんえーん

それを思わないようにするために、自分の癒されるもの、楽しい事をするように努力していました。ストレス解消に食べる。たべる。

そして楽しみにしていたゆっくりとする時間とかを子供たちの行事で邪魔される。
なんで私ばっかり、邪魔されるんだ。いつもそうだ。つよい思い込みが発動してしまいました。次は子供たちと強い衝突になります。
そしてまた自己嫌悪。
同じことばっかりしてるなぁ。私って成長しないなぁ。ダメだなぁと思ったりしてました。

カウンセリングで、邪魔をされると意識するとその現実を引き寄せてしまう。そして反対に邪魔されてもいいやと思うといいじゃないかと言われた時、確かにそうだなと思いました。
まさに意識。物事には、裏、おもて、陰と陽があるように。

何にも何にも悪い事などおこってないんです。
主人からきついこといわれた訳じゃないし。
連絡はないけど前からだし。
子供と話しているのは、当たり前。
全て自分の思い込み。
仕事で失敗したりして注意されたりするけれどもおちこまない。それは私が学ぶチャンスなんだなと意識を変えるようにしてクリアすればいいこと。
毎日、同じ毎日。退屈だなぁ。
なんか楽しいことない?
平凡な毎日、でもそれが一番の幸せなんだよ。

人って、ずっと長い間思い込んでいた考えがとても楽だから、居心地がいいんだ。
脳が戻ろうとしているんだとわかっている。
そのたびに修正していけばいい。
進んでは戻り、進んではもどる。
でも確実に前に進みます。

後は私に足りないもの、それは我慢する。
主人に答えを求めてしまう。私をわかってよと思ってしまう。それは全てコントロールすること。だから今はその状況を今より悪くしないように、我慢することが必要なのかもしれません。

といってもなかなかできないんですが。
でも変わろうと思っているから。
また一からスタート。

いろいろいろいろ考えて考えているうちにいつの間にか不安症候群の霧がはれてました(^^)
愚痴ブログになっちゃって
すみませんチューチューチューチュー
書くと再認識できますからね。


またコロナがはやってきましたね。
そんな中、皆が元気でいてくれること。それが幸せでありがたいこと。感謝、感謝です。

みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね。
いつもありがとうございます😊

みなさんのいいね、コメント、メッセージ
感謝しています。

かっぱ




これ、めっちゃ美味しそう。
このお店のがお取り寄せでたべれるなんて。
野菜もセットだからすぐ食べれます。
今クーポンありますよ。
私は2セット注文しました。


これ、めっちゃ可愛いんです。

小さいのにできるやつ(^^)人気で到着までかなりまちましたが、買ってよかった。

洗面所においたり、子供の部屋においたりしてます。お値段以上ですよ。