こんばんは🌇

かっぱです。

主人が帰ってきている間、フラッシュバックはあったと書きました。


でも、成長したかっぱもいたんですよおねがい


お正月に飾る花を主人と一緒に見に行って選ぶことができました。これがいいかな?あれがいいかな? と普通に話ができました。またみかんを選ぶのも小さいのもいいか大きいのが良いと2人で吟味できました。


また近くの素敵なお店にランチでおいしいステーキを食べました。話はほとんど主人の仕事の話で主人の今の状況を聞くように努めました。

まずは相手に話していただく。自分の話を聞いてではなくを意識をしました。その結果美味しく楽しく食べれました。


子供たちと一緒に主人のお祝いをできたのもとてもうれしかったです。ただたまにイライラする事はありましたが。気持ちをなんとか保つように努力をしました。


どうしても主人に期待してしまい、これをしてくれたらいいのに、こう言ってくれたらいい、とか思ってしまう自分がいるんですか、期待する=コントロールをすると言うことだなと意識して大しないようにできるだけ努力しました。


あと1つわかったこと、

LINEの既読がつくが返事が来ないとは、

むかつくし、腹が立つけど{emoji:ムキー}

でもそれは感情が入ってなくてただLINEの返事が来ないと言う事実のみ。そこに嫌いだからとか鬱陶しいからとか言う感情は入っていないと言うことを最近学びました。

何度か送っているLINEを読んではいるが、内容はそこでさっと理解し、その後はもう終わっている感じで受け取っているということが主人が帰ってくることにより判明しました。

LINEの返事が来ないことで、怖いことも起こらないことがわかりました。

といってもたまに戻ってしまうけどね。


私はもう少し自分のやりたいこと、そして時間を大切にできるように過ごせたらいいなと思いました。頭の中は主人の事ばかりじゃなく、自分の人生だから自分のために、自分が楽しくいれるように頑張っていこうと思います。


無いものじゃなくて

あるものに感謝する。




だけどね。

とはいってもまた事件は起こります。


まけないように。

頑張ろ(^^)


かっぱ