お久しぶりです。
かっぱです。
みなさん、ワクチン接種おわりましたか?
私は一回目が終わり、2回目をまつばかりです。

コロナが発生したことにより、普通が普通ではない事、自粛する環境のストレス、医療関係者の方々への感謝、さまざまな変化に戸惑いながらも毎日、過ごしています。

主人との関係もコロナがあるせいか、会ってません。帰って来れない状況です。
でも少しずつ、新しい関係をつくる、家族で笑顔になる、楽しい時間を過ごせるようになる。
それらを目標に毎日すごしています。

ときおり、感情が不安定になり、また裏切られたらとか、まだ、続いているんじゃないかとか、見捨てられた、嫌われている、とかマイナス思考になりそうになる時もありますえーん
でもそれをいつまでもひきずらない自分でいれるようになりました。
今からかわるんだ。未来はつくっていくもの。
意識をプラスにする。意識か現実をつくりだす。

去年の夏から比べるとずいぶん楽になってます。

去年もカウンセリングをうけてました。有名なカウンセリングです。
でも苦しかった。辛かった。なんだろう、依存からぬけれませんでした。私にはあわなかった。
しんどかった。カウンセリングの人にも不信感がでてきました。


今は、新しいカウンセリングの方に巡り合い、
感謝する気持ち、ありがたいと思う気持ち、人間関係のありかたとかを学んでいます。

聞いてください照れ
ついに鬱病の薬、睡眠薬をついにのまなくてよくなりました。卒業です。

すごくないですか?私。

やっぱり、人とのかかわり、出会う人により、かわりますよね。
すごく朗らかな笑顔の似合う方ですが、ズバリと言われます。きついことも。でも褒められるとすごく嬉しくて。不信感もありました。
でもいつからか、少しずつ楽になりました。
ありがとうございます。
大好きですって感じラブ

カウンセリングを受けていた時、最近ある出来事を思いだし、聞いてもらいました。
ブログをはじめた頃、自分がつらくて、苦しくて、主人がゆるせなくて、あの女も死ねばいいと思っていた頃。
すごくすごく、強いことを書いてきた方がいました。何回も。あなたのためを思って書いていると。きつい言葉で。
あの頃は、それを正面から受け止めて心がズタボロになりました。泣きました。
言葉にふりまわされていたんです。
他のみなさんは、優しいお言葉をくれる方ばかりだったから。その人が強烈でした。
腹が立つし、なんでこんなボロクソに言われないといけないんだとムキー
でもぼろぼろだから反撃もできなくて。

じゃあ、変わったかっぱさんなら今、どう思いますか?って質問されました。

今なら、
今の私なら、
ふーん、そうなんだ。
それも一つの考え方だよね。でも相手の気持ちを考えてないなあ。相手に喜んでもらえる言葉ではないよね。それをぶつけてくるんだ。そうか。そうなんだね。と思います。
客観的にみれるようになりました。

私は正しいと思っても、人にこんなふうに言葉をなげつけない人間でありたいと今は思ってます。

そうですね。そういうふうに思えるようになったかっぱさん、成長してますよと言っていただけました。わーいお願いお願いお願い

今のモットーは、ありがとうございますが基本。
感謝をわすれない。
自分を大切にするように相手も大切にする。私は恵まれている。愛されている。幸せだ。
そう意識できるようになりましたおねがい

子供達とのトラブルもあります。喧嘩も、私ボロクソにけなされてますガーンガーンガーン
以前の私は、責められてる、嫌われてると思っていましたが、そうじゃないと気づきました。
私が好きだから、かわってほしいから言ってるんだな。言ってくれてるんだなって。

少しずつ、かわってますよね?
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
成長してますかね?


今はコロナの中、皆、健康でいれることに感謝して。仕事を頑張ってできることに感謝して。
普通に買い物して美味しいご飯を食べれてることに感謝して。
すごしていきたいと思います。


最近のかっぱの近況報告です。

読んでくださりありがとうございます。

いつもありがとうございます。

感謝しています。

かっぱ



最近購入しました。
コンパクトで少量上げる時、大活躍します。
お掃除も簡単ですよ。

トップブロガーさんおすすめ。可愛いピンク柄。3倍長持ちだから超便利。しばらく買わなくて済みます。トイレも明るくなりました。

とても美味しいです。

お値段も手頃。ぜひお試しください。リピ決定です