お久しぶりです。

かっぱです。
コロナがまた猛威をふるってきましたね。
少しでも感染者数が減って冬にむかって酷くならないことを願うばかりです。

3連休ですが我が家はいつもと変わらず過ごしています。
落ち込んでいた気持ちも時間の経過とともに落ち着いてきました。

しかし、またいろいろありまして、何度かアップダウンしました。
本当になんで〜というぐらい。次から次へと。
でも持ち堪えることができました。
以前の私なら、人の目に自分はどううつるのか?
どう見られるのか?怖くて。怖くて。
周囲の人からの評価を気にして苦しくて辛かったたと思います。
でも、人は人、もうどう見られてもいいや。私は私だし。私が思うほど人は気にしていない
だろうと思うようになりました。
その思考によって、比較的穏やかに過ごせるようになったのが成長の一歩かもしれません。


気分転換にドラマ、バラエティとかを見て笑えるようになったし、食事も安定して食べれるようになりました。

親友からも頑張らないと、頑張らないとと思う必要はないよ。いろいろ苦しい、つらい思いをしてもかっぱはいっぱい頑張っているよ。
ゆっくりいこう。ゆったりいこう。
大丈夫。よくやってるよ。とLINEでいって貰えて気持ちが楽になりました。

人の気持ちを楽にしてくれる人もいれば
人の気持ちをわからない人もいる。
お金を払ってカウンセリングをうけても
??という答えをして人の気持ちを理解してくれてます?
なぜかモヤモヤがすっきりしない。
気持ちを打ち明けたのに。
そんなこともありました。信頼をするって難しい。期待しすぎていたからかな? 
憎しみの渦の中にいると本当にそれしか見えなくて前に進めない。
苦しみの中で、思い込みの考えにしばられて、一瞬、一瞬、思い出してしまう裏切られた時間の出来事。もういい加減しばられたくない。
わすれてしまいたい。
涙をながしたくない。


現実を変えるには自分が変わるしかない。 
今できることをしていくしかないな。
ジタバタしても仕方ない。
素直に信じることをやっていくしかない。
大丈夫。うんうん、大丈夫。

と自分に言い聞かせて、
毎日をすごそうと思ってます。

今の気持ちを綴ってみました。

いつも優しいコメント、メッセージありがとうございます。

本当に感謝しています。

かっぱ