【おさんぽビンゴ】そしておやつは【バタークッキー】 | tehi rua toru ワーママ転職と子供とおやつ

tehi rua toru ワーママ転職と子供とおやつ

管理栄養士から大転職!ママでも夢を諦めない!



昨日、雨上がりはおさんぽビンゴ。

{A6693D64-8CBF-4642-B8B2-BC27E7419850}




自分達で台紙(ユニクロシャツに入ってるやつ)に貼って、シールを選んで愛着を沸かせて出発。


「ピンクのお花だ!」「黄色い車だ!」「木の実だ!」「ありさんのおうちだ!」

{2BCF5164-18D6-4CFD-A969-E2BD976FEBAF}

{A7C54BF7-1367-4D02-B79F-8B6B099986C0}

{0F101B3C-20BD-4A83-BB83-7DFF2C2E7A2B}



盛り上がりながらビンゴ目指して1時間練り歩きました。


観察力がつき、何より土地勘がついて来年の小学校に備えられて万一の時のSOSもしやすくなれるかと思いました。



目的のない散歩は30分が限界の母もノリノリ。ミスプリで参戦しました。
楽天で買えます。
高いから勿体無いので笑、コピーとシールを使いエンドレスに。

{67D9DA7A-FEEE-4715-9A91-520E3935DDE5}


そして帰宅後のおやつは下準備しておいたクッキーを焼いて。
尼崎の庄谷の和三盆クッキーが食べたくて再現したんですが、
どっひゃー。バターの配分間違えて、キューブ型はおろか全部くっついた!!


パキパキ折って…
{D62A4F5D-9862-4B71-A912-8B3CFC178D4F}

なんじゃこれー。
けど子供達に大人気で写真撮ろうとした時は残りわずか↑
ママ〜!めちゃくちゃ美味しい!!
と喜んでました。
確かに形は残念ちゃんですが、バターたっぷりのジンジャークッキーみたいなザクザクなハードクッキー。

参考までに、、、

小麦粉230g
和三盆(砂糖でも可)150g
バター 200g

バターを電子レンジの弱で1分半、柔らかくして混ぜてマヨネーズ状にする。
和三盆をふるいにかけながら加える。
小麦粉をふるいにかけながら加える。
ラップに移して1cm厚の平らにし、1時間冷蔵庫へ。
四角く切って170度オーブンで20〜30分。
↑かなり生地がへだるので、間隔空けて並べた方が良。



長々お付き合い頂きましてありがとうございました😊