おひとりランチでトマトパスタ | tehi rua toru ワーママ転職と子供とおやつ

tehi rua toru ワーママ転職と子供とおやつ

管理栄養士から大転職!ママでも夢を諦めない!




昨日のお昼は、離乳食で使ったトマト缶の余りをパスタへ。

{BFEC53E6-C899-4F4B-876B-0A33E089F84B}


パスタの茹で方もサイゲンリベンジ!

バジルが飾りに欲しいとこでしたが、無いのでリポベジの豆苗を代わりに。


食器は、先日セールで買った、ARABIAのKeto-orvokkiラブ
パラティッシも素敵ですが、大好きなスミレの花がたくさん描かれていて、こっちにしました。


トマトソースのレシピもぐもぐ
トマト缶 1缶
玉ねぎ 中1個 みじん切り
ベーコン 1袋 (なくて今回はハム)
にんにく1片 みじん切り

オリーブオイルでにんにく、玉ねぎをしんなりするまで炒めて、ベーコンを加えて、トマト缶をインします。
缶で水を注ぎ入れて、赤ワイン大さじ1を加えます。トマトの酸味が飛ぶまで煮込みます。
塩、オレガノ、隠し味のみそ小さじ1で味を調え完成♪






ちなみに、8ヶ月の息子は神の舌を持っているのか、開けたてのトマト缶しか食べませんびっくり

トマト缶に限らず、作り置きして冷凍しておいたものは食べず、出来立てホヤホヤしか食べません…

ベビダノンと一緒にあげるのですが、
スプーンの行き先をしっかり見ていて、ベビダノンにスプーンが行かないと、

「そっちじゃない!」と言わんばかりに私の腕をがしっと掴んで阻止します。



マイッタナ…


あ、特損アルミハンバーグの写真が見つかりました!

{27C9B184-32AD-403D-B429-B291BA2E21B5}

味は美味しかったですもぐもぐ





長々、お付き合い頂きまして、ありがとうございました爆笑