1 甥っ子姪っ子のものまねする同僚
2 頼んでもないのに甥っ子、姪っ子の写真をおくってくる両親

休み明け鬼門の奴ら。

自分の母親には、いきなりスマホ渡されて
『はい。姪っ子写真入ってるから。好きに見て』
って言われたからね。

頼みましたっけ?
見たいって頼みましたっけ?

旦那の父親には横で寝てる産まれたての姉の子どもの寝顔を動画で見せられましたからね。

頼んでないです。
そこにいるし。

そういえば昨日さ、
電車の中で子どもが、テンション上がって踊り狂ってて。親も注意してるんだけどもやめなくて困った。
踊っててうるさいのが嫌なのではなく、ただただ、不細工な子だった。
大衆の目に耐えれないフェイスだった。

親にとっては可愛いかもしれないが、あの無邪気さはいつか自分が傷つくから、親、なんとかしてあげてほしい。

しかもその子、眉毛も田舎のヤンキー?っていうくらい細くて、右眉だけなぜか動かない。
とにかく恐ろしんだわ、形相が。
もしかしたら病気なのかな…と思って不憫な目でガン見してたら、さらに踊り狂い始めた。
きっとあの子は元気だな。病気じゃねぇわ。


そんな夏休みでした。