ステイホーム期間中に息子は5歳におねがい

 

電王完走したのだけれど、

最終回で感動して泣く姿に感動えーん

いやほんと成長を感じた出来事でした、、

 

そして

もともと宇宙や星座に興味があったんだけど

それが元素へと広がりました

 

宇宙系のYouTube観ていて、

その中でよく出てくる元素について興味をもった様子

 

夫がブロックにテープを貼り、元素名をかいて

Oのブロックを3つくっつけて、オゾン〜!とかやってたらどハマり。

かなり意欲的に質問をしてくるようになり、

ド文系両親はたじたじ笑

 

で、評判のよい図鑑を購入

 

 

したら、よりのめり込んでくれた✨

 

 

もっと道を拓いてあげるには何をしたら良いのだろう、、

とりあえず今後は親も勉強していかねばならぬな…

がんばりましょう笑い泣き