育休中で家にいることもあり、

ニュースも毎日コロナコロナコロナコロナチーン

大分心に負担かかっている感じ

ハイパーひきこもりだけど

今週なんだか自分が風邪っぽくて不安でさらに滅入る。

 

 

5月復職なので育休ラストスパート、

今のうちに子どもたちといろんなところに行こう!と

諸々企てていたものがポシャリにポシャリまくり。

 

楽しみにしていたディズニーも自粛ゲロー

それなら親が交代でリフレッシュする日にしよう、と考えて

私は横浜にPC&骨格診断しにいこうと考えてたんだけど

状況悪化しすぎててそれもやめたほうがいいね、、

仕方のないことだけど、やはり寂しい😔

 

どうしてもの外出はヒヤヒヤしながらで、

音楽教室も電車で行くので気が気じゃない。

でも夫が電車通勤だし、息子は登園してるしで

もはや気にしすぎても…な感じもあるけど。

早く落ち着いてほしいんだけどこの先どうなるのかな。

オリンピックなんてできるのかいな〜???

乳幼児持ちとしては中止にしていただきたいよ、、

 

冒頭のお話に戻りますが

テレビって本当に疲れるなぁと感じはじめ汗

テレビついていないとなんとなく寂しい性分だったんだけど

コロナのみならず基本負のパワー強すぎて大分メンタルに来るので…

働き始めればまた違うかな?

 

SNSも同様の理由で、少し距離置きを試みています

隙間時間で何かとSNS見てしまうのを雑誌や本にシフト。

テレビも、せめてラジオにシフトしていこうかと考え中🤔

それかEテレに固定w

 

とにもかくにも

穏やかに過ごしたいものだよショボーン