今日で東日本大震災から
8年の時が経ちました。
被災された方々、亡くなられた方々に、
心から哀悼の意を表します。

僕は今でも、8年前の3月11日の事を
しっかりと覚えています。
自分が何をしてたか、何を思ってたか。
生きていた中で、一番怖かった瞬間でも
ありました。
それだけ東北から離れた土地にいても、
感じた衝撃でした。

皆さんはどうでしょうか??
早かった。まだ。等々、様々な感じ方が
あるかと思います。

何かできる事をやる事が、ずっと大切だと
思ってきました。
又、風化させない事。忘れない事。が
大切な事でもあります。

被災地のみならず、【今】を
頑張っている方々がたくさんいます。
そんな方々にも届いて欲しい。
青梅市からのメッセージです。

【絆】です。
みんな繋がっています。
よく見てください。
大人、子供、赤ちゃんもいます。
繋がる事に年齢、性別なんて
関係ありません。
みんな繋がっています。


こんなまとまりの無い文章ですが、
伝えたい事があったので。
みんなで3.11を忘れないようにね。


昨日に行われた市民大会決勝戦の件は、
後日、アップしますね!!

まこちゃんのほっぺ