今日は主人が仕事で遅くなるらしくて12時過ぎそう・・・だということ。

なので、のんびりしすぎて、全然家事してないあせ

せめてアイロンがけはしないとね☆


さっきまで私の好きな俳優さんの向井理さんがネプリーグに出てたので釘付けでした。はぁ、かっこよかった。

中学生のころ好きな芸能人はたくさんいて、それもかなり熱狂的だった(気がする)けど、それからはテレビをほとんど見なくなったので特に好きな芸能人って居なかったんです。

主婦になって時間が出来てから、今まで見なかったドラマとかも見るようになって、結構楽しいです。

最近見てるのは、「ラブシャッフル」と「銭ゲバ」です。向井さんの出てる「メイちゃんの執事」は実は見てません。だって、大好きなロンハーとかぶってるんだも~ん。

「ラブシャッフル」では松田翔太さんが好きで、「銭ゲバ」では松山ケンイチさんが好きです。

私、たぶん結構誰でも好きなタイプなんですよねえ笑 この中ではこの人!みたいな浮気性です。ええ。


話は変わってこの前作った昼ごはん。

いつもは簡単だけど、この日は昼からやたら作ってました。
☆yummy☆-090203_130504.jpg
目玉焼きとベーコンとひじき煮。

それに、春雨サラダとほうれん草のおひたしです。

春雨サラダは初めて作りました。この前友達の家で出てきておいしかったので。

それで、疲れちゃって結局夜も使いまわし・・・。↓
☆yummy☆-090203_190910.jpg
グラタンと鶏肉と絹さやの卵とじだけ追加。

グラタンにはホワイトソースにもらいものの市販のジェノベーゼソースを混ぜて、マカロニと玉ねぎとほうれん草を加えて緑緑しいものが出来上がりました。

ただ薄力粉がなくて、強力粉で作ったら結構な粘り気になりました。牛乳も少ししかなかったし★

卵とじは主人から好評を頂いた一品♪ 私は西日本の南のほうの海沿い出身なので(?)、全体的に甘い味付けなんです。

卵とじは適当にだし汁に砂糖2:しょうゆ1:みりん1くらいの割合で入れてます。

基本煮物も砂糖1:しょうゆ1:みりん1くらいで作ります。この三つの調味料ばっかり使ってます。

簡単だし、色々あると覚え切れなくて・・・。

みなさんのおうちではどうされてますか?