昨日は久々に友達と新年会で夜出かけてました。毎年年末年始に飲み会をやってて、私幹事なんです。主人はおうちでお留守番。なので、晩御飯を作って出かけました。
☆yummy☆-090127_194957.jpg
昨日は豆腐ハンバーグとサラダにジャガイモのペッパーソテー。これに味噌汁とご飯があるよって置手紙をして出かけました。帰ってきて「量足りた?」って聞くと「うん。味噌汁多かった。」っていうから「えっ?」って思って「もしかして全部食べたの?!」って聞いたら「うん。」と。 味噌汁は次の日の朝も食べようと思って多めに作ってたんです。。軽く四杯はあったはず。不思議になって「どうして全部食べるのよ?」と聞いたら「全部食べないといかんと思って・・・」って言ってました。何歳なんだ君は。塩分取りすぎが非常に怖いですね。次からは置手紙に一杯ずつにしてねって書いた方がいいかなぁ?うーん。