私は料理を全くしなくなりました

同棲〜結婚当初、私はごはんを毎日作っていました。私の料理の腕前はと言うと…可もなく不可もなくꉂꉂ(ˊᗜˋ*)w‪𐤔

しかしある時を境に夫は私の手料理を全く食べなくなりました。そのタイミングは「結婚2週間で離婚騒動」の時。いま思うと夫は美味しくない手料理を我慢して文句も言わずに食べていたのかなと思いますが…今回は我が家の食事について書いていきます!



 



※ 結婚2週間で離婚騒動読むなら☟




 最近の我が家の夕食は夫任せ

夫が全て買ってきてくれます。

🗣「これ安くなってた!!!」
スーパーのお惣菜○○%、値引きシール貼ってるものを夫は好みます。

🗣「ポイント沢山ついたよ!!!」
コンビニお惣菜、ポイント貯まるから遠回りしてでも買って帰ってきます。

基本的にはその時お得(感のあるもの)の中から夫がチョイスして買って帰ってくる感じ。楽ちんなんてものじゃないくらい楽です。


 最初はとても戸惑った

今は楽に感じていてとても助かっていますが、最初はとても悩みました。だって、私が作ったごはんを


🗣「いらない。」


そう一言だけ言い放ち、突然、一切、手をつけなくなったんです。食べないだけではなく夫は自分一人分のごはんをコンビニまで買いに行きました。それからは夫は次の日もその次の日もそっぽ向きながら黙々とごはんを食べていました。


「私の手料理美味しくなかった?なんで食べないの?…」案の定私は問いただしたのですが夫は無言。喧嘩のタイミングも重なってか、少しずつ夕ごはんの時間もずらされていったのでした…。



 【次回】先輩主婦たちへの相談編!

理由も言わず私の手作りを食べてくれないのも悩みだったし、少しずつすれ違うのも辛かった。そんな私は周りに相談しながら解決策を探していきました。


2021/10/10 みー