離婚危機の背後には義母が=͟͟͞͞(꒪⌓꒪;)

夫から「俺の母親は頭がおかしい」と言われていた義母。その言葉通り、入籍2週間後には私たち夫婦が離婚の危機に陥るほどの大波乱を巻き起こしました。義母と私(と夫)の戦いについて書いていきます!


 



※前回の話はこちらです




今日は結婚後の私たち夫婦の話です。(義母登場しません!ごめんなさい)


 両家顔合わせも結婚式も突然無しに。

入籍が前倒し前倒しになってしまい両家顔合わせの日程が入籍後になってしまっていました。

お店の予約もし、顔合わせまで1週間となった時…突然夫から言われました。

🗣「顔合わせ延期しない?」


ごもっともらしい理由をたくさん言われました。理由も納得はいく(ような気がする)ものもありましたが、おかしい。何かがおかしいと胸騒ぎしていました。

私の両親には予定は空けてもらっていたのに1週間前にこちらの理由でいきなり延期。


さらに夫は

🗣「結婚式は無しにしよう、もう決めたから」


楽しみにしていたり一生懸命準備していたものがどんどんなくなって行き、私は不安と不満が炸裂。

入籍1週間とちょっとで毎日私は泣いていました。

「なんで相談なしでなんでも決めちゃうの?私って何?」理由を聞いても夫は黙り込むのみ。


2時間向かい合ったまま2人で黙っている日が何日も過ぎました。



 何も言わずに黙る夫に、私は最低なことをしました。

「自分の都合で私や私の家族を振り回さないで」
「何も話さないで自分勝手なやつ」
「面倒なことから逃げ回っている」
「私の戸籍だけが目当てだったの?」
「何のために結婚したの?」
泣きながら感情のまま冷たい言葉を捲し立てるように言いました。

極め付けは「こんなのが一生続くなら離婚したい
そう言い、指輪を置いて私は仕事へ行きました。

夫は何も言い返さず、何も顔を変えず、毎日毎日毎回毎回一点を見つめたままで私の言葉を受け止めてました。そんな夫にも虚しさを感じていて私は限界でした。

そして私が指輪を外したその日の夜家に帰ると机には離婚届が置いてありました。
結婚からちょうど2週間経った日でした。

 【次回予告】夫の身に起こってた出来事とは?

結婚直後から様子がおかしくなり出した夫。それにつられるように私も感情が爆発。最悪な夫婦生活の幕開けでした。毎日のように私に責め立てられる夫にはとんでもない事が起きていました。


この時私は私のことしか考えてなかったし、夫には申し訳ないことをしたなと反省しています。こうしてブログに書いていると申し訳ない気持ちでいっぱいになります。(単に私が悪い)
今思えばこれがカサンドラ症候群のようなことかもしれません。このブログ記事を読んでくださってる皆さんには私のような過ちを犯さないようにと願います。
2021/10/07 みー