引渡しも終わったので
Web内覧会というヤツに手を染めてみる。



まずは、玄関から土間収納らへん。


玄関入るとこんな感じ。
狭いけど、ここで寝る訳じゃないから構わない。

相変わらず写真が傾いてるけど
家は傾いていない。ハズ。


写ってないけど、この右手前にドアがあり
そこを開けると

きったねー家・・・

・・・じゃなくて、ここが土間収納。

外構工事中だし引越前なので
建築中の養生をまだ剥がしてない。
外はまだドロドロだし、タイルが汚れるし、致し方なし。


で、土間収納は、米+野菜スペースつき。
お嫁様の強い希望に対し
設計さんが応えてくれた結果できた力作。

これ、階段下のスペースを利用して作ってある。

タイル張りで、かつ、玄関直結なので
そこまで温度は上がらない感じ。
計ってないけど、室内より3℃以上涼しいかと。
(体感で)

何より、床暖房の暖かい床に
直に野菜を置かなくて済むので
野菜には優しいハズ。



逆サイドは、自在棚。

我が家のキャンプ用品で満載になる予定。


ホントは、もうひとつの趣味である
パラグライダーの機体とか用具を置きたいんだけど
お嫁様がこの趣味を快く思っていないので
堂々とここには置けず。

そもそも設計時点でパラグライダー置き場と言ったら
そんなスペースは作らせてもらえなかっただろうし。

今はスクールの倉庫に預けてあるけど、いずれ・・・



土間収納を直進して抜けるとキッチン。
お嫁様は玄関じゃなくて
コッチから入室することが多くなるハズ。

キッチンに上がり
振り返って見た土間収納はこう。



引き戸を閉めるとこう。

お嫁様の主戦場はココになる。