産婦人科3日目です。
今日は朝7時半からカンファレンスです。朝食としてハンバーガーが出ました。カンファレンスの内容は中国語で話されているので全然理解できなかったが、スクリーン上のカルテには英語で書かれているので、それを見ながら、医師同士で何を話しているのか考えながら聞きました。また、わからない単語は持参した辞書で調べました。
カンファレンス後は、手術見学でした。以前から見たっかたda vinciの手術を見ることができ、とても勉強になりました。日本ではOBGYでda vinciを見たことがなかったので良い経験になったと思います。

午後からは授業がfreeになったので淡水というところに広島大学の友達と出かけてきました。
すごく綺麗なところで日本でいう神戸的?な感じだと思います。晩は東門で中華を食べました。

明日は産婦人科最終日なので、また朝から頑張ろうと思います。
RH 6年生